緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海開幕前夜

明日よりJFLを目指す東海での戦いが始まります。前年王者MYFCを初めとして東海4県それぞれに想いを馳せた8クラブが凌ぎを削る全14節です。


東海地区は三重県以外はJクラブが既にあり、いつぞやの北信越みたいなバチバチ感はそれほどない牧歌的なリーグです。サポの数も多くて10数人だったりします。


それでも置かれた立場の中で一生懸命サッカーに取り組む姿にカテゴリーの差はそれほど大きな問題ではありません。技術、体力に差はあれど「全国」にあと一歩まで来た立派なフットボーラーたちの戦いです。レベルだって決して低くはありません。全14節どっかの会場に足を運べたらいいのですがおそらくは数節抜けは生じるでしょう。それでも僕は可能な限り自分の目で見た東海社会人リーグを伝えていきたいと考えてます。そういった中で少しでもこのリーグに関心を持ってくれる人が現れてくれれば幸いです。


明日はつか明日こそは鈴鹿に行きます。刈谷vs岐阜セカンドって好カードが家からすぐ側の刈谷でありますがまだ今年の鈴鹿を見てないってのが大きな理由です。刈谷もセカンドもそれぞれ一度は既に見てますからね。それに今年はあまり静岡へは足運べない可能性もあるんで静岡のクラブが見れる際はできれば見ておきたいってのもあります。そんなわけで明日は鈴鹿の皆様宜しくお願い致します。


日曜は以前宣言したように港でマルヤスの開幕戦です。相手は昨年不本意な順位だった一昨年王者の矢崎。実はまだ矢崎と蹴球団はどうにもメンバーの出入りの情報量が乏しくチーム状況がわかんないのが正直なところです。昨年の矢崎は世代交代の失敗かなぁと感じた1年でしたが今年どこまで巻き返してくるかが見物です。この日の港は2部の開幕戦となる中京大FCと新たに岐阜県から東海に殴りこんできたながらクラブの試合もあります。後の都合もあってこの試合まで見れるかはちょっと微妙ではありますが・・・2部は今年は1部から3チーム降格したのもあって全9クラブでの戦いです。昨年の1部に倣うのであれば降格枠は「3」なので厳しい戦いが予想されます。中京大同門対決など見所もありますよ。


そんなこんなで東海リーグが始まります。少しでもリーグの魅力を伝えれればと考えてますので宜しくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR