緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

進化と退化

1週間前にPCが旅に出ました。この件がようやく着手されたからです。今現在はそれまで使っていた6年落ちの古いPCを使ってます。今日の昼にメーカーから電話があって金曜日には帰ってくるそうです。


もうね、ほんと使い難いゆーか処理が遅くてイライラさせられるんですよ。この古いPCだと。新しいPCが非常に快適だったのも手伝って二重に参ってます。


PCの技術って日進月歩で進歩してますよね。サッカーもそうです。常に新しいシステム、戦術が構築されそれが攻略されるとまた新しいシステム、戦術が生まれる。そういった積み重ねをもってチーム、クラブは成長してくもんだと思ってます。


ところがどっこい。現在の岐阜は昨年と比べてどうか。少なくても個人はともかくチームが成長してるとは口が裂けても言えない。どちらかと言えば退化だろう。


東京V戦の記事で最下位に相応しいサッカーと書いたけどその気持ちに変化はない。今のサッカーを1年続けるのであれば最下位かそれに準じる順位にしかならんだろうって確信もあります。チーム、クラブが進化しなければFC岐阜に明るい未来なんか存在しない。僕は倉田さんを特別支持していたわけではないがこれではあまりに倉田さんも浮かばれない。個人的にはDFの補強が出来ればベストですがおそらく震災の影響等でクラブの財布に余裕はないのではないかなぁと思ってます。したがって期待はしてません。チーム内での競争で進化させないとどのみちダメだろうと考えてます。


誤解を恐れず書くなら3年前の入団メンバーの成長が止まってると感じてます。伸び悩みって言い方のほうがいいかな。彼らがもう一段進歩できない限りチームの進歩などありえないです。今一度入団時の気持ちを思い出して欲しいと感じるのは僕だけなのでしょうか。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR