緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

緊急補強?

柏からGK川浪吾郎選手期限付きで加入。


恭平の回復具合も気になりますが現在稼動出来るGKが村尾と重成のみですのでこの補強は理には適っていると思います。


アンダー世代で常に代表選出されてきてるエリートGKのようですが柏は菅野を筆頭に優秀なGKを揃えているので出場機会を求めての移籍はいい決断でしょう。


GKに限ってはJリーグ規約にこのような一文があります。


ゴールキーパーの選手であり、かつ、当該追加登録を望むチームに既に登録されている他のゴールキーパーの選手について、怪我等により試合に出場することができない特別な事情があり、かつ、所属リーグが認めた場合は、⑪にかかわらず、登録ウインドー外においても登録されることができるものとする
(「登録ウインドーの適用例外に関する申請書」(書式H-2)により所属リーグに申請)。


早い話がGKに限っては緊急性が認められた場合に限り移籍ウインドウ関係なく移籍可能ってことです。


エリートコース歩んできているGKですが村尾にしたって重成にしたっていきなりポジション奪われるようでは困ります。連携面が最重要のポジションなんですし。とは言った物の緊急の補強ですし恐らくは使う前提での獲得のような気がします。しっかり経験を積んで岐阜のゴールを守ることが今後の彼の糧となるように応援していきたいですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR