緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

何をいわんや

J2リーグ 第17節


FC岐阜-3コンサドーレ札幌


得点者

岐阜 染矢(PK)

札幌 宮澤 OG 横野


※秋田が累積で次節鳥栖戦出場停止(?)


豊田から頑張って後半に間に合うように帰ってきてTV付けたら前半で0-3。


しかも1つはプロとしては有り得ないし残り2つも相変わらずの失点でした。


後半にしても攻めれてはいたかもしれないけどボールを持ててるだけって見方も出来た。得点の匂いってPK以外になかったよね?


前も書いたかもしれないが今君達がプロ選手としてプレーできる環境を作る為に努力してきた人達の想いを踏みにじるような試合をホームでするな!


こんなこと書いたらホントはダメなんだろうけど豊田に残って正解だったかもしれません。その豊田での2試合はこれから書きます。



コメント
1 ■無題
長良川で観戦してました。。
1点目をキックオフから一瞬で奪われ、その後の2失点・・・
後半はボール持ってるっていうより持たされているって感じでした。
得点のニオイはまったく。。
試合終了後の選手たちの意気消沈ぶりを見るとこっちまで悲しくなりました。涙
最下位に慣れることなくぎらぎらした目をしていてほしいです。。
2011/06/19(日) 23:42 | URL | DEKABAKIMAN #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>DEKABAKIMANさん
はじまして。コメントありがとうございます。
観てる客もバカではないでしょうし、戦って負けたかそうでないくらいは判別付くと思ってます。今日がどちらかは言うまでもないのですが・・・
ハッキリ言って岐阜はプロクラブとしては最下層です。つまり岐阜の選手もプロとしては最下層。岐阜でダメで他所で成功する可能性は低いでしょう。カテ落とせばともかく。
こんな言い方したら良くないんですが岐阜を踏み台にするんだ!くらいの心意気を感じる選手がいまんとこ2名しか感じないです。後は岐阜でプレーしてるだけで満足してる感じ。それでは遅かれ早かれ淘汰されるだけっていい加減気づいて欲しいんですが・・・
ギラギラして欲しいのは同感です。そういったプレーしないと客の支持も受けないですしね。結果としてそれが自らの価値も高めるんですから。
2011/06/20(月) 00:30 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■以前、中京大Gの件でお世話になった者です。
技術等の問題は他でも言われてますが、私は選手が今季やたらと使ってた「自由」と言うワードに、何か違和感があったんです。

ブログ主さんもお分かりになると思いますが、社会に出てからの「自由」にはもれなく「責任」と「義務」が付いて来て、それを果たしてないのは「自由」では無く「好き勝手」「無責任」

練習見学やTM観戦で漠然とは感じてたのですが、岐阜は多くが社会人2・3年目、その選手達が「自由」の意味をはき違えたままの様に思えるんです。(普通の会社でも、結構そんな若手いますよね)

事ここに至ってこの成績・内容では、プロサッカー選手としての責任と義務を果たせて無いですよね。
その人達が口にする「自由」…サッカーの技術以前の問題なのかも知れませんね。

本来、その勘違いってベテランや指導者が修正、時には叩き直す物なんですけどね。

こんな意識の持ち方もチームの惨状の一因に思えてなりません。

長々と失礼致しました。
2011/06/20(月) 10:52 | URL | 早田川 #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:以前、中京大Gの件でお世話になった者です。
>早田川さん
こんばんわ。ご無沙汰しています。
ほんとごもっともな話で自由でやりやすいって言葉出た時点で「あ、ヤバイ・・・」って感じたのはきっと他にもいたと思います。
このクラブには現在ピッチでサッカーを教えれる選手がいないのが一番の問題点だと考えます。プレーも考えも生活面も。そういったのがないまま進んできた結果が学生サッカーの延長線になったのかなぁ。。。とおぼろげに思います。
いずれにしてももうこのクラブは外科手術しないとダメでしょう。手術費用があるかはわかりませんが・・・
2011/06/21(火) 00:11 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR