緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

もっと思い切って。もっと大胆に。

東海社会人1部リーグ 第7節


トヨタ蹴球団0-FC岐阜SECOND


ここで東海リーグは折り返しになります。もっともマルヤスが2試合、蹴球団とセカンドは1試合未消化なので勝ち点計算が少しメンドクサイのですが。


前節初の勝ち点をゲットして1部残留に向けて初勝利の欲しい蹴球団。前節市役所に不覚を喰らいもう後のないセカンド。どちらも勝ち点3が欲しいはずだが・・・


試合のことだけ伝えますが数字見てもわかるようにセカンドからしたら痛恨の取りこぼしでMYFCとの勝ち点差はもはや絶望的な10・・・マルヤスに仮に勝っても7なので正味3ゲーム差です。今日勝ってはじめてMYFCどうこうのはずだったんだけど・・・


ボールを支配できていたしチャンスメイクもきちんと出来ていた。けど最後のパス、シュートに勇気がなかったと言うか慎重になりすぎたと言うか。90分いつでも仕留めれる雰囲気はあったのだがそんな時に限ってえてして入らない試合ってたまにあるんだよなぁ。そんな試合でした。ただ蹴球団の集中は最後まで切れなかった。このことはきちんと伝えておきたい。


セカンドの優勝は数字上は絶望的だ。しかし1試合1試合セカンドは得るものが必ずあるはず。そこからトライ&エラーを繰り返していくことでこのチームはもう1段積みあがると僕は感じている。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR