緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ぶちあたった壁

東海社会人1部リーグ 第8節


FC岐阜SECOND2-FC刈谷


得点者

岐阜 遠藤 中村

刈谷 大石×2 中山



GREEN-WIND


折り返し初戦となる第8節。


本来なら隣の多目的広場での試合の予定でしたが陸上に変更となったこの試合。


どっかでよく見るこのマスコットがいたことからも想像できるのですがこの試合は国体や全社のリハーサル的な色合いが濃かったと思われます。


共に3試合勝ちなしのセカンと刈谷。特に刈谷はこの3試合で失点13と完全に守備が崩壊状態。共に立て直しが急務となっているこの試合でしたが・・・


セカンド

GK本田

DF金誠吉 吉崎 東間 角

MF村松 中村 松井 安西

FW松江 遠藤


刈谷

GK櫻井

DF征矢 斎藤 川上 小林

MF庄司 高橋 酒井

FW北野 大石 中山



GREEN-WIND


試合はこれまで試合の入りに課題のあった刈谷が意識してたかどうかわかんないが積極的な攻撃を見せる。セカンドは蹴球団戦同様に少し慎重な入りだった。


セカンドも徐々に攻撃の形が見え出しボランチの村松や右の中村からいいパスが入り2トップや安西、松井が絡んでくる攻撃は迫力が戻ってきた感じもあった。



GREEN-WIND

刈谷は村松へのチェックが甘く、中盤の底から効果的な配球が止まらず村松から中村を経由して右からのクロスからの混戦を遠藤が反転で決めてセカンド先制。刈谷は序盤の攻勢が実らずまたもリードを許す形で前半を終える。


後半に入っても風上に回ったセカンドが優勢。程なくロングボールをポストで松江がスペースに落としフリーで走りこんだ中村が復活を告げる追加点。もうこれで大丈夫だろうと僕は思っていた。


けどサッカーにおける標語であるよね?


2-0が一番危険なスコアだって!!


風上に立ってセカンドはロングボールに頼りがちになってプレーが雑になりだす。少し目を離していたら大石に豪快に叩き込まれ追撃開始。これまでのセカンドならここでネジを締め直せていたはずだ。ところが・・・


セカンドのCB吉崎が何でもないボールの処理をミスってというか空振りのようになって後ろにそらしそれが中山にとって極上のスルーパスと同じになり独走を許し流し込まれ同点に。セカンドには動揺の色が濃く出ていた。


同点に追いつかれるまでにすでに2枚カードを切っていたセカンドは勝負に出て瀬古を投入。だが刈谷の勢いは止まらず右からのクロスを大石のダイナミックなボレーでついに逆転。セカンドも反撃に移るが刈谷ももうこれ以上の失点は許さないと体を張って守りきり試合終了。刈谷が鮮やかな逆転勝利で開幕戦の雪辱を果たした。



GREEN-WIND

終了後の挨拶を終えて引き上げる際に審判に慰められてるのが2失点目の直因となるミスを犯した吉崎なのだがあんな失点直結のミスをしてそれが敗因となっては凹んで当たり前だわなぁ・・・悔しくてたまらないだろうけどこのミスを取り返すには結果で取り返すしかないよ。そのためにはさらに練習や試合で向上しないとね。ただ負けた一番の原因は2点目を取ってからの試合運びの雑さだったと思う。風を意識し過ぎたか頼りすぎたかはわかんないがもっと丁寧に崩せるはずだったんだがなぁ・・・



GREEN-WIND

4試合ぶりの勝ち点3をゲットした刈谷。残留に向けてこれ以上ない結果だったと思う。アウェイでの逆転勝利は意気が上がってくるはずだ。もはやリーグ優勝は望めないが来週の全社予選というラストチャンスに向けて自信になるはずだ。特に今日は大石がスーパーだった。あの2ゴールはケチのつけようがない素晴らしいものだった・・・


セカンドにほんの少しだけあった優勝の芽は今日で完全に消えたと思っていい。ここに来てセカンドも1部の壁にしっかりぶち当たってしまっている。幸か不幸か来週は全社予選となるため既に出場権のあるセカンドは試合がない。来週の土日をどう使うかはわかんないが2週間後のMYFC戦に向けて気持ちを切り替え、至らない部分を見直して出直して欲しい。それが出来るチームだと信じている。






 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR