緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

陽炎の中、灼熱の空の下

東海社会人1部リーグ 第4節


マルヤス工業1-FC岐阜SECOND


得点者

マルヤス 鳥井

セカンド 細野 松江 村松



GREEN-WIND

GREEN-WIND

豊田市柳川瀬公園人工芝グランド。この暑さでの人工芝戦は先月の奈良vsラランジャでも経験したがマジに選手からしたら厳しい条件。しかもサポも逃げ場なし!遠くに陽炎漂うとんでもないコンディションでの東海リーグ第4節はマルヤスのホーム戦で始まった。


マルヤス

GK木下

DF成瀬 大下 山村 稲熊

MF松下 日下 栗田 杉山

FW築館 大月


セカンド

GK本田

DF金誠吉 東間 倉田 吉崎

MF村松 松井 栗本 安西

FW松江 細野


先に書いちゃうがマルヤスの泣き所としてSBが固定できてないことがある。特に左。メンバーが固定できないってことは連携も練れない。いきなりここを突かれて細野が抜け出し1対1を冷静に流し込みセカンドが3分で先制。先週の市役所戦同様にいきなりビハインドを負ってのスタートとなった。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

先週同様に片山、浜崎を外してきたマルヤス。そうなると必然的に攻撃は築館中心になる。まず築館を経由して広く散らすのがマルヤスの基本だがここが繋がらない。または東間を中心としたセカンドDFの網にかかる。シュートらしいシュートもないままマルヤスは前半を無為に費やしてしまう。前半は完全にセカンドペースだった。


セカンドはここしばらくリードを守りきれない試合が続いている。正直言ってこれが原因と言える要素が僕にはわかんない。今日もマルヤスの攻撃に鋭さがないとはいえ1点ではなんとも・・・って空気はあった。したがって次の1点が大事になる。


後半に入ってマルヤスもギアが上がってきて左の杉山のサイド突破からのチャンスメイクが出来るようになった。外れてしまったが築館の豪快なボレーもあったのだがそのプレーで築館が脚を攣ってしまう。一度はピッチに戻ったが今度はコーナー付近で再度脚を攣ってここで×。鳥井を投入する。


片山いない、築館いないではマルヤスは攻撃の形が作れない。そうしたらまたも左から攻められてクロスを松江がダイビングヘッドで追加点。先週の2失点目以上に「詰んだ・・・」感が強い2失点目。けどセカンドも手を緩めることはない。酒井、瀬古と前線のフレッシュな選手を送り込みトドメを刺しにくる。その一瞬の隙を突かれてカウンターから稲熊に突破されクロスを交代出場の鳥井がヘッドで決めて追撃に入るがここまで。逆に村松にコースを突いた技ありシュートを決められて結局試合は1-3でセカンドがアウェイ鈴鹿戦以来の3勝目を挙げた。



GREEN-WIND

反省点がないとは言えないんだろうけどセカンドの危なげない勝利だったと思う。先制、中押し、トドメときちんと得点出来たし全てきちんと崩せてのものだった。何よりも差を感じたのが考える、決断する、実行に移る頭の部分のスピードがマルヤスとは1段違っていた。フィジカル面ではそこまで決定的な差はなかったと思うんだけどね。追撃弾を浴びても焦らず逆にダメ押しできたのはこれまでの失敗から得た部分もあったのだろう。そしてCB東間が守備の要として確立されたかな。存在感が1枚抜けてた。優勝は最早絶望的だが1つでも上を目指し勝利を重ねることが国体、全社に繋がる。次は鈴鹿戦だが鈴鹿も成長してきてる。よりどちらが成長できたか楽しみでもある。


マルヤスはとにかく最初の失点が痛すぎた。市役所戦といい入り悪すぎ。山村が必死に鼓舞していたが元気もなかったね。夜練しか出来ない環境でのこの酷暑人工芝は苦しかったかも。築館が脚攣って退場ってのがいい証拠だ。幸い残留争いのライバル矢崎も敗れた。まだチャンスはある。


まぁとにかく暑かった。ピッチは体感で40℃あったはずだ。しかも公園内だから自販機はあるだろうと高くくっていたら事務所行かないとないって!あっという間にペットボトル2本を飲み干してしまった・・・僕はこの試合で帰ったがこの後の豊川vs中京3軍を見に残った仲間が2人はいた・・・熱中症が心配だが大丈夫だったろうか・・・


蹂躙 | HOME |
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR