FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

終わりの始まり


別のネタもあるにはあったんだが、この動画が出たんならこっちにしよう。


3年前からかな・・・?FC岐阜がJFLに上がった年から毎年地域決勝をフューチャーしてPVを作ってくれている職人さんがいる。


毎年非常に出来がよく、これが出るとあぁ今年の地域決勝も始まるんだなぁ・・・って感じる目安になった。


その職人さんの新作。去年の地域決勝のEDと今年の地域リーグのOPだ。

地域決勝って大会が注目されるようになったきっかけは僕はザスパ草津の挑戦が1つの転機だったと思っている。


そしてそれをきっかけにロッソ熊本(現ロアッソ)、FC岐阜、ギラヴァンツ北九州(当時ニューウェーブ)が地域決勝を潜り抜けJにたどり着いた。


今更だが地域決勝は3日間の連戦×2+オプションでH&Aの入替戦付きという、日本で最もキツイ大会だ。幸か不幸かしっかりオプションがついてしまい、もう早割もなくなり正規料金でボーナス突っ込んで宮崎まで飛んだあの日がつい最近のようだ・・・


今日からACLも始まり、国内のサッカーの始まりも刻一刻と近づいている。地域リーグはおおよそ14試合という短期決戦。1つの負けはおろか、ドローすら致命傷になりかねない。そしてそこを勝ち抜いてもさらにきつい地域決勝・・・JFLへの道は高くそして険しい。


今年の僕は岐阜ホームの時は長良川。アウェイの時は東海リーグ最優先で都合がつけば松本か湖南でJFLってサイクルになるだろう。

JFLの日程は明後日にはわかる。東海リーグは・・・当分先だろうな・・・

3月くらいになったら三重県協会のHPチェックしようっと・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR