緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

基点から

東海社会人1部リーグ 第11節


FC岐阜SECOND1-0マルヤス工業


得点者

セカンド 酒井


勝ちきれずになかなか勝ち点をイメージ通りに積めず未だ降格もありえるセカンド。矢崎との降格争いでの差「1」がどうしても詰めれないマルヤス。どちらも勝ち点3は絶対欲しいはず。暑いは蒸すわで汗が止まらないコンディションな各務原スポーツ広場。ここは実は隠れた名場でしてメドウ並に選手が近く、片側だけあるゴール裏は日立台やヤマハ並の近さ。残念ながら通路なんで無茶は出来ないんだけどね。



GREEN-WIND



そんなわけでスタメン。セカンドがすこーし弄ってきたがマルヤスも?ってメンツだった。


セカンド

GK本田

DF金誠吉 倉田 吉崎 吉岡

MF佐光 瀬古 栗本 酒井

FW松江 細野


マルヤス

GK木下

DF成瀬 大下 山村 稲熊

MF松下 西森 片山 杉山

FW築館 平野


試合始まってしばらくはマルヤスペース。いつもなら右の片山が基点なんだが今日は明らかに左に偏重気味。それも前の杉山ではなくSBの稲熊がボール触る機会が多い。そこから長いボールを築館にぶつけていって展開してく。切り込み隊長片山をあえて使わず攻めたのが杉山のシュートのこぼれ球を平野が詰めきれず。ここから徐々にセカンドペースに。セカンドは久しぶりに吉岡が戻ってきたんだが前の瀬古が開き気味なのもあってオーバーラップは前半は控えめ。マルヤス稲熊の対面になる金誠吉の上がりのが多かったかな。そうしたら左からセカンドが崩し、最後は酒井が決めてセカンド先制。マルヤスは柳川瀬でのホーム戦同様に早い時間でのビハインド。


GREEN-WIND


マルヤスは日下を使わず松下、西森ってこれまでのWボランチのコンビに戻してきたが築館に対するフォローが少ない。先に書いた岐阜トップに近い症状かなぁ。シュートに対する積極性に欠けて前半はこのまま1-0で終了。


後半に入って気がついたらマルヤスは鳥井を入れてツインタワーにしたのだがどうにも攻撃の迫力不足。後半からは逆に右の片山が積極的に攻撃に絡みだすがこちらも二の矢がない。つかマルヤス全体とし言えるんだがやはり攻撃の迫力が欠けてる。築館下げてからはぶつけて展開ってこともできずに片山にかかる負担が増すだけ。日下が入っても効果はなく、最後に片山の突破からのクロスをダイビングヘッドで合わせるが本田がビッグセーブで万事休す。セカンドが完封で逃げ切り成功でした。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

基点の2トップの差が少しあったかなぁ。細野と松江の2トップはデカイは強いはで相手からしたらやりにくいだろう。さらに個でどうにかするスキルもあるし。マルヤスも築館がかなり今年いいんだけどそこからが去年よりも乏しいんだよねぇ・・・何に原因があるのかわかんないんだけど。ちょっと降格件3クラブの残り相手を・・・


矢崎 Aセカンド H蹴球団 H市役所


マルヤス H刈谷 AMYFC A鈴鹿 H蹴球団


蹴球団 H市役所 A矢崎 Aセカンド Aマルヤス  


ん~・・・残り3試合の矢崎は積めても勝ち点4までだな・・・5は多分無理だ。0も当然有り得るが現実的には2か3ってとこか。マルヤスはキツイ。好調刈谷、おそらく既に優勝を決めてるMYFC、2位に向けて緩めない鈴鹿・・・最終戦の蹴球団まで望みを繋ぐには次の刈谷戦がもう待ったなしになるかなぁ。蹴球団は相手関係は一番楽。勝てそうな相手が2つ。残り2つも引き分けなら有り得る。こうなると注視点は降格争いか・・・


これで東海は1ヶ月休みです。8月はミニ国体と天皇杯予選です。ミニ国体は僕はスルーかなぁ・・・盆休みだし大人しくしてたい。それに秋口にちょっと今年最初で最後のトップのアウェイ戦に行く流れになりそうですので・・・お金ちょっと使えないんです。とりあえず書くネタはいくつかあるのでボチボチ更新だけはしてくつもりです。ではでは。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR