緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

全社は残りはあと2地域

この土日で北信越、九州の全社出場クラブが決まりました。そして四国もすでに決まってましたね。残りは東北と北海道になります。


まずは北信越代表。


北信越代表


サウルコス福井


テイヘンズ


JSCが欠席。(福井に負け)権利持ちだから抜いたか?って疑念はありますが。どちらも下位くらぶです。ちょっと勝負駆けまでは行かないかなぁって印象です。


続いて四国。


四国代表


愛媛FCしまなみ


三洋電機徳島


しまなみは四国を制しそうな感じですが、ここ去年だか一昨年だかに天皇杯でJ1の磐田相手にけっこういい試合したんじゃなかったかなぁ。組み合わせ次第では一発あるかも。けど権利ありなら無茶はせんだろうなぁ。三洋徳島はなんとも言えない・・・


そして九州。うれしい名前もありますよ。


九州代表


FCKAGOSHIMA


ヴォルカ鹿児島


HOYO AC ERAN


三菱重工長崎


嬉しい名前はもちろんFCKAGOSHIMA。山内が岐阜に帰ってきます。しかも両鹿児島勢はバリバリの勝負駆けモード。昨年九州王者のHOYOも当然無視は出来ませんね。ここはどこも強そうだなぁ。


東北と北海道も近日中に決まります。分かり次第お知らせしますね。それ以上に組み合わせを早く知りたい・・・日程概要は発表されましたが・・・

コメント
1 ■北信越勢
昨日のアルウィンで、興味本位の取材をしているキー局の連中(特に赤坂やお台場)に対し、試合の内容以上に情けない思いをしているけべでござんす。

さて、本題です。
残り1枠は富山新庄に決まりました。
上田に4-0で勝ったとのことです。
上田が負け抜けたのかもしれませんが(全国大会に出るのは消極的だと聞いたことが)、富山新庄も元カターレの石黒や景山が加入して、北信越2部に昇格したと思ったらあっさりと優勝して来年の1部昇格を果たしました。

サウルコスというか、福井県は狭い地域の中で大同団結できない事情(教員系や最大派閥の丸岡高OB連が協力しないとか)があるせいか、JFL勢の松本、長野、金沢の次を狙う存在になり切れない状況。テイヘンズは名前の通り、石川県サッカーの底辺を担うことを目的としているクラブですので、それを考えても今回の北信越組の中では富山新庄が1番かも。ただし、ここも勝負駆けするつもりはないようなので、2回戦まで行けばいいのかなという感じです。

九州勢は相変わらず怖いなぁ。両鹿児島もやる気満々ならば、いっそのこと合っぺ(ry
2011/08/08(月) 23:20 | URL | けべ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:北信越勢
>けべさん
こんばんは。色々雑音も入るでしょうがだからこそ力を1つに…それがone soul ではないかと思います。
さて本題ですが北信越は2枠っぽいなあ…新庄のHPやTwitterが3決勝ったにしては淡白すぎ。3枠なら3決勝てば「出場決定!」になりそうなもんですが。他の全社を話題にするとこも2枠で扱ってますし。
3枠は単に僕の勘違いかなあと。これまでは確かに3枠のはずだったんですが。
2011/08/10(水) 02:11 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■ごめんなさい
ご指摘の通り北信越は2枠でしたね。
http://www.npo-roupeiro.com/articles/?m=20110807
しばらくROMりますw
2011/08/10(水) 22:04 | URL | けべ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR