緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

終わってみれば

J2リーグ 第24節


FC岐阜0-2ジェフユナイテッド千葉


得点者

千葉 ファン・ゲッセル 青木


仕事あったので長良川行けずに家でスカパー観戦。


この連敗中では1番良い内容だったと思いますよ?けど今は内容以上に結果が必要なわけでして。そうゆう意味では6試合連続の完封負けって事実はすごく重たくのしかかってくる結果でしょう。


まぁ典型的な取れる時に取れんから負けたって試合です。それ以上でも以下でもないかなぁと。にしたって負けてるチームがボランチ2枚替えって・・・攻撃のカードがあと地主園だけだったとは言っても・・・この辺りの木村さんの采配センスが問われるんじゃないかなぁと。


5000人切りましたか。お盆の千葉戦でこれとは・・・東京戦でも言いましたが自業自得なんでねぇ・・・クラブの言い分もわかるけどこれでなんの説得力を持てと?

コメント
1 ■今日試合観戦しました。
私はしっかりと試合を見るのは今年からです。

今年のホームの試合は6回ほど来ていますが・・・勝った試合を一度しかみていません。(わかると思いますが、対札幌の試合)これは面白すぎました。いい勝ち方をしたからこそ、多分この次は負けるだろうなと思いましたが、これほど負け続けることがつらいとは思いませんでした。

 試合後にぶっちぎりの最下位なのにあれで選手が満足している感じを受けました。
 私は岐阜人ですが、プロとして結果のでない試合のあとにサポーター、選手とも 甘すぎませんか? 今日もサポーターは普通に拍手してるし、選手をみても私はがんばってみたよ。みたいな顔をして人のことのような顔をしていました。

会社も赤字見込みらしいですし、 このチーム、選手ともこのままで存続があり続けるとでも思っているのでしょうか?・・・

せっかく岐阜にチームがあるんだから、名古屋のチームを応援する気持ちにもなりませんが・・・
 
がんばれともいいたくないくらいおもしろくないですね。  もっとサポーターよ。怒れ。
2011/08/14(日) 00:26 | URL | kan #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:今日試合観戦しました。
>kanさん
コメントありがとうございます。
仰る通りで今のチームには「負け犬根性」が染み付いちゃってます。これを拭うのは結構大変です。少なくても今の組織では難しいでしょうね。
今年に限って言えば最下位から抜け出すのは無理でしょう。浮上する要素がありません。じゃあそれを甘受するか?そんなわけはないです。少しでも現状を打破するための必死の頑張りを見たいのですが現状は「プロであることだけに満足してる」ってのが現実だと思います。
この現状に怒ってないサポはいないと思いますよ。その怒りをなかなか表現出来ないだけで。(内因、外因両方あります)それではいけないってのも確かですけどね。僕はメイン組ですがメインの客のほうが感情をストレートに出してる気します。
まぁチームとしてはこれ以上落ちようがないでしょう。会社としては何とも言えませんが・・・クラブの方針は支持しますが今の現実ではなんの説得力もないってのが現実だと思うのです。これは来るべき時にきっちり言うつもりでいますが。
2011/08/14(日) 07:33 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
ジュニアさんの言う通りだと思います!!
正直内容がくそだろうと勝ちに勝るものはなく。。
内容は勝っているチームに求められるものだと思っています。
ビハインドで一枚目にボランチ交代だったときは正直唖然としました・・・
西川もチャンス外してはいましたが、FW同士の交代ではなく洸一を入れて厚みを出すものと思っていました。
点も入らない、勝てないの試合じゃそりゃお客さん来ませんよね・・・
2011/08/14(日) 16:28 | URL | ISSA #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:無題
>ISSAさん
こんばんは。木村さんの采配はもう諦めてます。もう変わることもないでしょう。従って変わる必要があるのは選手。こっちのがまだ可能性はある。湘南戦だったかなぁ・・・一部選手が泣いて帰って来た時にはまだ望みはあると思ったのですが・・・
客の、人の心なんて移り気ですよ。弱くて点も取れんチームに金出してまで来たいなんてライト層なんかいるわけがない。そのためにもまずはせめてホームでは点を取れと・・・そう無茶な要求はしてるつもりないんですがねぇ・・・

2011/08/14(日) 19:28 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR