緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あ~あ、とうとうか・・・

柏レイソルのゴール裏グループが傷害事件の処分を受け解散へ。


去年メドウでも好き勝手に暴れてくれたのは記憶に新しいとこですがとうとう事件を起こしてしまったか・・・しかも身内同士でってのが本音です。事件自体は時間の問題だと思ってましたが内ゲバは想像してませんでした。


クラブリリースにも書いてありますが応援とは、ゲームを楽しむ人たちを高揚させるものであって、萎縮させるものであってはならない、一部集団の自己満足の場所であってはならないと考えます。この一文の重たさを各サポーター個々で重く受け止めないといけないと考えます。サポーターが主役になってはいけないんですよ。主役はあくまでも選手達。このグループもその気持ちがなかったわけではないんだろうけど気がつけばこうなってたんでしょうね。


対岸の火事で済ませてはいけません。繰り返して書くけど各サポーター全体の問題であり事件です。サッカーにルールがあるように応援にもルールがある。それを無視する輩はもはやサポーターではない。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR