FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

イギョラ!姜曉一!!

姜曉一がFC刈谷に完全移籍。


昨年はレンタルだったけど、今年は完全移籍。


ただ彼は国籍が韓国。こっちで仕事を探すにもビザがいる。


発表が遅れたのはおそらくビザの関係だろう。


昨年の刈谷での彼は、一瞬の切れ味で相手を置き去りにするシーンが多かった。


岐阜でプレーしてたときも、切れ味は十分通用していたしJFLならその切れ味はさらに発揮されていた。


残念ながらフィジカルと守備意識に難があり、岐阜では序盤以降出番を無くしてたが出番を求めて移った刈谷でその能力を発揮できていたと思う。


相方は同タイプの中山か?日下や原賀といった中盤に優れた選手が多いし、裏への抜け出しやドリブル突破で東海リーグのDF陣を切り裂いてくれるだろう。


これで東海リーグには鈴鹿に水谷。藤枝に吉田と津島。そして刈谷に姜曉一と岐阜在籍経験者が名を連ねる。それぞれの対戦が楽しみだ。


刈谷は来月14日に鈴鹿とTMが組まれている。そのときに見てから印象は改めて書くつもりだが、現状ではGKにちょっと不安があるなぁ・・・なんせ去年の正GKと2ndGKが揃って退団だからなぁ・・・全員新入りなんで全くわからん。


話を姜曉一に戻すが、韓国は兵役義務があるがそれは大丈夫なんだろうか?これは岐阜のダブル朴にも同じことが言えるんだが・・・この辺詳しい人いたら教えてください。僕が聞いた限りでは27歳までは引っ張れるってことですが・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR