緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

聖域

なんか天皇杯の決勝の日程を来年度以降から前倒しするって報道が出てますねぇ。


結局のところ代表選手の日程過密による疲弊を考慮するってことなんでしょうけど・・・今年はアジアカップがあったし年末はACLや場合によってはCWCだってある。そういう変化の中で「聖域」と化してた元日国立も無理が生じてきたんかなぁ・・・って印象です。正直言って寂しい話なんですけどね。


ただ決勝を前倒しするってことは=各県予選も前倒しってことですよね・・・?そうなると地域リーグや県リーグにもしわ寄せが来てしまって結局歪みが生じてしまわないでしょうか?東海に限って言えば愛三岐の3県はほぼ同じスケジュールなんでこの3つは大丈夫だと思うのですが静岡はこの3つとはちょっと違うやり方なんですよね。各地域どころか各県単位で色々調整するのは大変だろうなぁ。ここ数年は県決勝をNHKが中継してくれてたしそっちも調整いるだろうし。


ひょっとしたら47都道府県代表ってやり方も変えるかも。各地域代表プラスJクラブで計64チームくらいになっちゃうかもなぁ。これなら決勝まで64→32→16→8→4→2で6試合。リーグやナビスコ、代表の狭間でこなしていくならこのくらいの数が妥当なのかもとも思ったりします。


まぁいずれにしても決定には従う以外にありません。どのような形になるかもわかんないです。この大会に限って言えばプロアマオープンのトーナメントである以上プロだけの都合で弄くって欲しくはないなぁってのが僕の今の気持ちです。

コメント
1 ■無題
おれ、バカだから「弄く」ってよめねーよw
2011/09/07(水) 19:57 | URL | 読者A #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>読者Aさん
申し訳ありません。
「いじくって」です。
2011/09/07(水) 21:52 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
こんばんは。

自分も天皇杯決勝の前倒しには、いささか抵抗を覚えます。

抵抗を覚える理由は、単なる試合ではなく、もう「元旦の決勝戦」という一つの儀式や慣習として根付いているからだと思います。
2011/09/08(木) 20:31 | URL | 773 #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:無題
>773さん
こんばんは。
確かにそうなんですよね。これから正月どうしようなぁ・・・って寂しさがすごくあります。
だからこそ聖域って表現したんですがここに手を入れるところに協会の強い意思を感じずにはいられないです。
2011/09/08(木) 23:22 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR