緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

相模原の件

昨日の時点でわかっていたんですが相模原がいわゆる「飛び級」申請を認められて地域決勝への切符をゲットしました。


まぁ去年もそうだったんですが与えられた権利を行使したのが相模原だけでそれが認められただけなんですよ。ただ多くの人が釈然としてないのは相模原が関東2部でも圧倒してるとは言い難い成績故・・・なんですよね。(現在2位。首位は全社にも出てくるエリース東京。)


本音としてはこんな成績でよくもまぁ恥ずかしげもなく申請しやがって・・・って部分はあります。けど去年は全社で3位に入ったので優遇関係なく地域決勝への権利を取ったのと同じです。それもあってこの件に関してはあんまり文句は言わなかったのですが。今年も全社でそれ相応の結果を出せばこれ以上は何も言うつもりはありません。ただみっともない結果であったときにはネチネチ嫌味言うかもね。それもあって今現在の時点では全社開幕日の浅中での六花亭戦を見ようかなぁ・・・って思いはあります。できればセカンドとベスト8で見たいのですがその日は月曜なんで手も足も出ません。


ただこの飛び級制度、今年で廃止なんですよねぇ。(PDF)結局この制度、相模原制度って言っても過言ではないと思うんですよ。相模原が今年も失敗して来年関東1部になったとしても関東は全地域ナンバーワンの激戦区必至。そういった意味では相模原は今年がラストチャンスって言い方も出来るのです。


とりあえず静観します。岐阜での全社なんで大垣養老コースの有力チームは見ておきたいんだがなぁ・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR