緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

無視出来ない話

来期のJ1は土曜に。J2は日曜に。ナビスコ杯は水曜に原則開催とする。


歓迎できる部分と勘弁してくれ・・・って部分と両方ありますね。この決定。


まず歓迎出来る要素は日程が固定されることで予定は組みやすくなるってこと。HとAの違いはあれど日曜はFC岐阜の日って印象付けることも不可能ではないでしょう。デメリットはアウェイ動員には確実に響きますね。特にナイターの場合。そしてこっちがアウェイ行くのも躊躇うシチュエーションが増えるでしょう。


そしてナビスコにJ2も参加出来るって話ですがこれH&Aで試合やるの?ノックアウト方式としかないですが一発勝負ではJ2側にあんまりメリットない気がします。特にJ2がアウェイで初戦敗退ではなんの意味も見出せないわけでして。けどH&AではJ1、特にACL組は文句も出るかもなぁ。この辺りはもうちょい待たないとダメかな。


個人的な話ですがこの決定、来年以降の僕の活動には影響が出るのは否めないです。理由は1つ。東海リーグと被るのが格段に増えることが目に見えてるから。以前僕は活動の優先順位を岐阜H>東海>(行ける場合)岐阜A>その他としてましたが来年以降は「行きたい試合優先」にしちゃうかもしれないです。したがって岐阜より東海が増える可能性も否めないです。その逆だって有り得ますが。


ずっとナイターが続いていたせいもありますが今の岐阜のあの体たらくな試合見た後に1時間ちょっとかけて家路につくのは精神的にも肉体的にもツライもんがあります。岐阜の試合に行く行かないに関わらずシーチケは買うつもり。けど正直木村続投なら来年のシーチケを積極的に買いたいとは思わない。チームが良化する要素ゼロですもん。


ちょっと考えます。基本の方針は変えたくはないんですけどね・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR