緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

マルヤス工業絶対絶命

東海社会人1部リーグ 第14節


FC鈴鹿ランポーレ2-1マルヤス工業


得点者

鈴鹿 矢野 伊藤兄

マルヤス 日下(CK直接)
※OGに訂正されるかも



GREEN-WIND



GREEN-WIND

今後の為にも絶対に2位で終わりたい鈴鹿。この試合になんとか勝って残留に繋げたいマルヤス。今年はないが来年は輪番で2位でも地域決勝に出れる可能性があるので今年も2位で終わらせることで来年に繋いでいきたいのだが、モチベーションとしてはどう考えたってマルヤスのほうのが上。ただの消化試合にはならないはずだと信じて石垣池まで足を運んでまいりました。


鈴鹿

GK水谷

DF曽根 大久保 榊 村田

MF黄優勝 矢野 伊藤兄

FW中川 中村 伊藤弟


マルヤス

GK木下

DF成瀬 山村 西嶋 稲熊

MF日下 西森 田中 杉山

FW鳥井 浜崎


試合なんだが前半はひっさしぶりにダメダメな鈴鹿が帰ってきてしまった。1アンカーの黄優勝はクラッシャータイプでバランスを取るタイプではない。その横の空いたスペースを日下、田中、杉山が自在にポジションを変えて鈴鹿のサイドから切り崩しを狙う。それを受ける鈴鹿なんだがどうにもDF陣の集中不足が目に付く。時として信じられない処理ミスを犯して自分から勝手にピンチを招くシーンも幾つかあった。失点もそこから取られたCKからだ。先制後も鈴鹿を攻め立て浜崎のスライディングボレーが無人のゴールを襲ったのだが辛うじてバーに助けられる。これが鈴鹿には後から考えると大きかったかもね。



GREEN-WIND

この試合、コイントスで勝ったマルヤスがボールではなくエンドを取り鈴鹿は前半は向かい風で戦う羽目になった。(試合後に大久保に確認した)けど長いボールをマルヤスはそんなに使ってなかったはず・・・空中戦は大久保が勝ってたんだが前半で追い風を取ったのならなぜマルヤスはロングボールを活用しなかったんだろうなぁ・・・確かに日下の得点は風もうまく活用した技ありゴールだったがそれだけが狙いだったわけでもないだろうし。マルヤスの狙いも?だったがそれを差し引いても前半の鈴鹿は開幕戦の市役所戦以来のミスオンパレードでの自滅コースの内容であった。


後半も変わらずマルヤスのペース。けど決めきるまでは至らず。鈴鹿は相変わらずバタバタしていて良化の兆しはあまりない。マルヤスはスタミナに難があるので我慢すれば目はあると思っていたが高木成太は思い切った2枚替えを敢行した。


大久保→原 中村→関


主将でCBの要の大久保とエースの中村を同時に下げてCBとボランチを投入。システムを4-1-2-3から4-4-2に変更した。これの狙いはおそらく黄優勝の負担を減らすこととチームのバランスを再度立て直すことだったと思う。得てしてこんな状況だとOFに手を入れたくなるんだけどね。これでマルヤスの中盤の封鎖に成功して徐々に鈴鹿がペースを掴みだしてCKからの混戦を矢野が押し込んで同点。間をおかずに中央をフリーで抜け出した伊藤兄がしっかり流し込んで逆転に成功。マルヤスも築館を投入して3トップ気味に勝負を賭けたのだが時既に遅し。タイムアップでマルヤスは痛すぎる勝ち点0。矢崎が市役所に勝利したのでマルヤスは再度降格圏に足を突っ込んでしまった。もっと言っちゃえばラス1前で降格圏なんて棺桶に片足突っ込んでるのと変わりない。蹴球団もセカンドに負けたようなので最終戦はとんでもないデスマッチになることが確定してしまった・・・これはまた後日に。



GREEN-WIND

マルヤスのエアポケットを突いて見事にホーム最終戦を逆転勝ちで収めた鈴鹿だがとても褒めれた出来だとは思えなかった。まだ刈谷戦が残っているのだがその先の名古屋戦のことしか頭ないのか?ってくらいいろんなリスクを嫌ってた節があった。まぁ悪いときの鈴鹿はいつもそうなんだけど・・・僕だってベストメンバーで名古屋とどのくらいやれるか見てみたいがにしたってねぇ・・・もっと行くところでは行って欲しかったですね。おそらく名古屋は相当メンバー落とすはずですが今日の出来では控え組でも・・・って出来でしたよ。


マルヤスはもう最終戦に全てを賭けるしかない。運命の蹴球団戦は10月9日。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR