緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2011Vol18

佳境を迎えた東海1部も残りはたったの2試合となりました。


この連休での試合を持って全日程を終えたのが静岡勢とセカンドの4チーム。残りの2試合は順位確定戦となるのですが残ったのが2位決定戦と残留決定戦・・・今年は2位は意味ないのかもしれないが来年のために絶対に2位になりたいだろうし残留決定戦はもう言うまでもないはず。まずは先週のおさらいを。


FC刈谷0-0藤枝MYFC


矢崎バレンテ2-0藤枝市役所


FC鈴鹿ランポーレ2-1マルヤス工業


FC岐阜SECOND3-1トヨタ蹴球団


2位争いはこのような感じ。


2 鈴鹿 勝ち点22 +1 得点21失点20


3 刈谷 勝ち点20 +4 得点27失点23


そして今週唯一のカードはこの通り。


10月2日(


FC刈谷vsFC鈴鹿ランポーレ

@グリーンフィールド刈谷 13時KO


ええ、駆けつけますよ。九州からね。僕、前日は北九州アウェイでその日の夜は大分泊なんでこの日は大分朝1のIBEXでセントレアから直行する構えです。土産は期待しないでね・・・

とりあえずですが刈谷は勝たないと3位止まり。鈴鹿はドローでも2位確定です。ここに来て刈谷がやっと復調してきたので白熱の試合になると期待しています。これ、来年もこのシチュエーションなら勝った方が地域決勝行きってパターンも十分ありえます。だから気を抜くことなく「その時」の為にもね。


少し早いですがリーグの本当の最終戦はこの組み合わせです。


10月9日(


マルヤス工業vsトヨタ蹴球団

@中京大学グランド 14時15分KO


現状はこのようになってます。


6 矢崎 勝ち点13 -13 得点19失点32 ※全日程終了


7 マルヤス 勝ち点10 -4 得点20失点24


8 蹴球団 勝ち点10 -14 得点13失点27


それぞれの残留条件を。


矢崎→マルヤスvs蹴球団の結果待ちになるがドローor蹴球団1点差勝ちなら残留。ただし蹴球団が6-5で勝利の場合は勝ち点、得失点差、総得点、当該チーム成績、勝率全て同じとなるため順位決定戦。7-6で蹴球団勝ちなら総得点で負けるので降格。


マルヤス→点差は不問。勝つ以外に活路なし。負けは論外。ドローもダメ。


蹴球団→矢崎の所でも触れたが基本的には2点差勝ち以上が条件。2-1とか1-0ではダメ。 1点差でもOKなのは7-6以上。6-5の場合は矢崎の所でも書いたように決定戦。


蹴球団勝ちの場合のみ得点差が問われます。マルヤス勝ちならどんなスコアでもOK。ドローなら仲良く降格。まとめるとこんな具合です。正直言って順位決定戦はないと思います。6-5って条件はまず有り得んでしょうね。ただ東海リーグはちゃんと不測の事態も想定して日程と会場の確保は絶対にしておけよ!?蹴球団は全社控えてるから最低でも10月22日以降になるとは思うけど。


ここで1つ確認事を。東海リーグの順位決定方法は次の通りです。上から優先される事項です。(東海リーグパンフレットより)


1 勝ち点


2 得失点差


3 総得点


4 当該チームの勝敗


5 勝率


6 順位共有。順位付けが必要な場合は再試合。


4まではまぁまぁ想像がつくことなんですが勝率は盲点でした。もっとも今回の件の場合は蹴球団が6-5勝ちとなっても矢崎と共に3勝4分7敗なので問題なかったのですが。万が一の事が起きたら岐阜ホーム戦だろうとお構いなしで蹴っ飛ばして駆けつけます。


ともかく各チームこれが最終戦です。各々悔いのない戦い、そしてサポートを・・・








コメント
1 ■無題
2部からの昇格が1チームの場合はバレンテ残留確定ですよね
2011/09/26(月) 22:58 | URL | #tokaisl #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>#tokaislさん
コメントありがとうございます。
たぶん中京大ワンツーを想定してのコメントだと思うのですがそこの部分はまったくわかんないんですよ。個人的には2部で同居が許された以上1部はダメってのはないと思うのですが・・・
あとMYFCがJFLに昇格すれば7位は助かります。矢崎はもう6位か7位しかないので仮にMYFCが昇格すれば2部から2チームでも助かりますね。8位のチームが助かるには1部残留を果たしたチームが撤退等がない限りは無理ですね。06年に岐阜がJFLに昇格した際に7位中京大8位中央防犯だったのですが中央防犯が撤退したのと岐阜の昇格で中京大は助かったって前例があります。
2011/09/26(月) 23:48 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR