緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

全社準決勝その1

全国社会人サッカー選手権準決勝


SC相模原3-0愛媛FCしまなみ


得点者 

相模原 齋藤×2 吉岡



GREEN-WIND

GREEN-WIND

地域決勝への椅子を争う戦いは昨日でケリがついたけどそれとは全く別の次元で全国のタイトルが欲しいであろう4クラブ。今日は全社準決勝。大垣浅中へ行ってまいりました。


まずは第一試合。大垣養老コース勝ち上がりの2チーム。セカンドに勝って勝ち進んだ相模原vs鹿児島の望みを断ち切ったしまなみ。4日目って一番しんどい日となったのだが動きはどうなんだろうか・・・


相模原

GK山本

DF工藤 中川 奥山 金澤

MF水野 吉岡 坂井 佐野

FW森谷 齋藤


しまなみ

GK土井

DF稲田 中島 植村 志水

MF山口 中原 平家 清水

FW柏木亨 柏木健


動きはどうだろう・・・?の答えは3分でハッキリした。しまなみは明らかに重い。というより4日目ならこれが普通だろう。それに対して相模原のほうが明らかに出足と当たりに勝り、しまなみを攻守に圧倒した。本当にこれが4連戦目か?と疑いたくなるほどに。


相模原は各所に元Jを揃え即効性の高い強化を図ってきた。しまなみは神戸で試合に出れなかった土井だけだ。だからってわけではないだろうけどフィジカルの差はどうにもならない部分がありしまなみは攻撃では何もいいとこなし。守備も随所で集中を切らしてしまい相模原にシュートの雨あられ。ハッキリ言ってしまうと3-0どころの試合ではなかった。相模原のシュート数は公式で22本。うち6本が齋藤だが決定的なのを2本外していた。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

サッカー自体は4-4-2のフラット気味な中盤。モダンフットボール志向かな。サイドチェンジやSBのオーバーラップも滑らかでシステマチックな印象でした。前半を2-0としたところで後半は多少落としてきましたがそれでもしまなみの後半シュートを0に抑えた守備陣は集中出来ていましたしフィジカルも1ランク上でした。(しまなみは前半の2本だけ)


去年今年と相模原は飛び級での地域決勝出場ってこともあり、それを揶揄する声がありました。僕自身も懐疑的な見方をしてました。けど今日のこの試合でその声を封印出来るだけのパフォーマンスは示せれたと感じています。このサッカーが出来て関東2部をやっとの優勝だったって関東の底の深さを感じたのですがそれは次の試合でさらにゲンナリさせられることに・・・東京23FCvsMYFCは次の記事で。ちなみに相模原は明日は齋藤が出場停止だそうです。けど大きく影響はしないんじゃないかなぁ・・・




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR