緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

稀代の馬鹿試合

J2リーグ 第33節


FC岐阜4-4サガン鳥栖


得点者

岐阜 嶋田(PK) 西川×2 押谷

鳥栖 豊田×3 丹羽


タイトルそのまんま。なんちゅー試合だ。


はじめてシステムを4-2-3-1に変えてきましたがこれ練習してきたの?錬度をまるで感じなかったんだけど・・・


得点が岐阜が鳥栖のチョンボを悉くモノに出来たのに引き換え鳥栖は岐阜の守備の脆さを完全に崩しての物だったのが・・・スコアこそドローだけど岐阜は「後半だけで!」4点取られたって事実から目を逸らすな!!


ここで昇格レースを面白く出来たことはそれなりに評価はしますけどチームとしては・・・ねぇ。僕はこの試合はダメ評価。けど面白いって見方は否定しませんよ。なんだかんだ言っても客が見たいのはゴールだもん。

コメント
1 ■菅さんは
ジュニアさんこんばんわ。

管さんはチーム事情もあるかもしれませんが
やっぱりサイドバックよりボランチやトップ下のほうが僕にはしっくりきますね。
司令塔タイプの岐阜の闘将をサイドバックにおいちゃダメでしょう。

今日はマークが甘く最後守りきれなかった
反省すべきところはたくさんあります。
だから最下位なんです。
こういう試合勝ちきらないと
ハットトリックなんて決めさせてはダメです。

でもジュニアさんほど僕は厳しい評価はしません
今日の健闘は十分評価に値します。
ただそれを続けないとダメです。
内容なんてどうでもいい正直9点とられても10点取って勝てばいい。
別にもう落ちるわけではないけどそれでも来期につなげるには勝ち点を取るしかない
だから今日は最低の1を取ったからそれでいい!
とにかくもう残り試合も少ないから
内容よりも結果、結果が自信をつける!

今はがむしゃらにサッカーをしてくれ!
いまさら失うものなんて何もない!

ただ一つ注文するなら菅さんはサイドバックには適応していない!!
ボランチかトップ下で使うべき!!
2011/10/30(日) 23:01 | URL | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■俺も・・・
某日記にも書いたけど・・・


ただまぁ、判断の難しい内容だなぁ・・・


前半、早い段階でのチャリ上君の負傷退場ってので、チームのプランにズレが出たってのもあるだろうし・・・

実際、あの試合の当初のキーマンは「中盤の和範」だったと思うしね。


ただ、代わりに入ったおっしーが間接的なモノを含め3点絡んでるし・・・


俺は後半2失点した時点で

「今日もバカ試合になる予感が・・・」

と、かみさんに言ったんですが、的中するとは(自画自賛)(爆)



後、みーさんにひとつ。


和範は司令塔と言うより、中盤での運動量が持ち味の選手かな。

昔、ヴェルディにいた北澤に近いタイプかなと思います。


偉そうにスミマセンm(__)m
2011/10/31(月) 08:56 | URL | きんきん #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:菅さんは
>みーさん
コメントありがとうございます。
今いる選手らに粛清の風が吹くか否かがあと1ヶ月で答出ます。もう今更遅いかもしれないかも知れないけどサポのためにも彼ら自身の為にも09年の時の様なひたむきさ、がむしゃらさを今一度思い出して欲しいのです。
菅のSB起用は上下運動を期待してたんでしょう。つかそれ以外彼をSBで使う理由はない。普通に考えれば昨日の位置がベストです。昨日負傷した村上の容態次第ですが昨日のトップ下で残り5試合見たいものです。
2011/10/31(月) 19:17 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:俺も・・・
>きんきんさん
コメントありがとうございます。
ですね。和範はダイナモのスタイルですね。
岐阜のコンセプトだったひたむきに走るを一番具現化出来てた選手だと思います。それ故にセンターで使うべきだと思ってたのですが・・・まぁこれを言ってもしょうがないですね。
村上の足はどうなんでしょうね。軽症だとよいのですが。
昨日のシステム、多分ほぼぶっつけでしょう。あの試合のために練習してたとは思えない。けど練りこめば面白いシステムかもなぁとも。ただ1トップが西川にしても洸一にしてもちょっと苦しいかなぁ・・・とも。これまでの4-4-2よりかは可能性は感じましたね。鳥栖も奇襲喰らって泡食った部分あると思いますよ。
2011/10/31(月) 19:24 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR