緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

見せ場はあれど力及ばず。~トヨタ蹴球団リーグ総括~

各チームリーグ総括はこれで最後。残念ながら最下位となり2部に逆戻りとなったトヨタ蹴球団です。


開幕でいきなりMYFCにコテンパンにされてその次も鈴鹿に逆転負け。開幕ダッシュには完全に失敗したがその後は結果こそ出なかったけど粘りのある戦いを続けてきました。結局引き分けで勝ち点は積めたけど初勝利が後期のアウェイ鈴鹿戦までなかったって辺りがチームとしてやはり1部としては少し足らないってのを表していたかなぁ・・・とも。


正直言ってどこかが致命的に弱かったとは思いません。全体的に少しずつ足らなかった。粘りのある戦いで勝ち点を積めたと思ったら集中切らして惨敗を喫した試合も。それで受けたダメージは結果重たく最終戦に2点差勝ちが必要って事態になってしまいました。マルヤスみたいにとにかく勝てばOKってシチュエーションならまた変わってた可能性はあったんじゃないかなぁ。


それでも1部への再挑戦で一定の存在感は示せたとは思うのです。少なくても去年の芙蓉クラブみたいなことにはならなかった。
(あのチームはあのチームであの環境下で東海を維持出来てるのが凄いのだが)ここもラス前の矢崎戦に追いつかれてのドローが痛かったなぁ・・・矢崎は眼下の敵にはしっかり勝ち点取れたから・・・


これで再々度2部で戦うことになります。中京大がワンツーを果たして学生が浜松大のみに。社会人同士であれば1部と2部の差の大きい東海ではアドバンテージはあると思うのです。敵はマルヤスが最大のライバルで浜松大が対抗格でしょうか。(MYFCとマルヤス次第で浜松大も1部って可能性はあるが)強いて言えばFWの大型化が出来れば・・・ってとこでしょうか。スピードの豊かな2トップでしたがそれだけではじゃんけんで言えばグーとチョキだけでパーが出せないようなもんです。今のチームでも2部ならどうにかできるでしょうけど1部となると・・・ね。ともあれ来期1年で帰ってくることを願います。


これで各チームの総括は終わり。後はリーグ全体と僕個人の総括並びに独り反省会を残すだけです。他にも地域決勝の展望予想があるし(これは他サイトにて載ります)この土日はパソコンとにらめっこかなぁ。こないだ足ツボマッサージ受けたときに眼が疲れすぎって指摘受けたのですが仕方ないですね。仕事も今きついけど頑張ろう・・・



コメント
1 ■1部の壁
ジュニアさんこんにちわ。

上のリーグはやはりレベルが違うのですね
なかなか上のレベルについていけず再び落ちてしまうというのはよくあります。
去年の湘南ベルマーレ(けが人が多かったのもありますが)
今年のアビスパ福岡(スタートで出遅れなければ&大事な試合を落としたから)
落ちないのですが去年のギラヴァンツ北九州や今年のガイナーレ鳥取もやはり上のレベルについていけていません。
(今年北九州は監督が変わり上位にいますが)

やはり慣れるまでに時間がかかるのでしょう。

各チームの統括ご苦労様でした。
お仕事も配属が変わり大変ですね
ただジュニアさん、サッカーでいうリーグか変わったと思いましょう!
慣れれば自分のリズムもつかめてくるはずです。

ちなみに他のサイトにはここからいけるのですか?
2011/11/05(土) 11:43 | URL | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:1部の壁
>みーさん
コメントありがとうございます。
蹴球団はこれで2度目の降格です。チームとして1部と2部の壁を一番痛感してるのはここでしょうね。何が通用して何がダメだったかを推敲してやり直すしかありませんね。
僕はまぁ今は大変です。正直あまり外出したくないくらい疲れてます。
他のサイトと言うのは・・・?岐阜、刈谷、マルヤス、松本の4チームの公式は張ってますがサポブログは特に張ってないですが・・・
2011/11/06(日) 15:15 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR