緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

地域決勝展望

いよいよ今週金曜日から地域決勝が始まります。


僭越ながら昨年今年とこちらのサイト での予想大会に参加させていただいてて昨年は大変に悔しい思いの2着でした。


僕の基本線は勝負である以上は勝ちに行く。勝ち目がないならハナから勝負しない。なんで勝負になった以上は常にガチ予想。そういえば競艇場での僕を見たことある岐阜サポは1人だけのはず・・・スタジアムとはまた全然違う顔するんですよ。


一応投稿した本文をそのまんまコピペします。


【A組@福井】
YSCCが◎背負うのかな・・・全社でも関東勢が大暴れしましたがその関東の真の王者であり2年連続であのPKの悲劇を見てるものとしてはいい加減報われて欲しいって思いもあります。先日横浜FC相手にTMで勝利したとのことで仕上がりは上々かと。対抗になりそうなMYFCですがここはレギュラー11人がきちんと揃えばYSCCに勝てる力はあります。昨年より地味なメンツになりましたが名より実を取った編成で東海は大楽勝で制してます。決め手勝負なら本命はここ。JSCは岐阜から修行出してるフラビオがいますがリーグ全体の弱体化が否めない北信越でモタモタしたのは減点だなぁ。加古川は昨年のさいたまよりかは見せ場は作れるだろうけどYSCCにMYFCの壁は乗り越えれない。したがってこの組は土曜のYSCCvsMYFCで大勢は決まるかと。昨年はバッサリと切りましたが今年はMYFCで勝負します。MYFC→YSCCで。

【B組@淡路島】
一瞬激戦区?とも思いましたが拮抗具合なら福井のが上かな・・・福島とノルブリは正直言って買える要素がない。したがってここも土曜の奈良vs相模原でまず確実に決まると思います。この2チームは幸いにしてどちらも観てますが奈良は我慢強いられる戦いになるかなぁ・・・日野が90分キレずにクールに守備を仕切れればチャンスはあるとは思うのですが。GK対決なら問題外で奈良に分があるのですが・・・現時点では奈良はKSLカップで実戦感覚をどれだけ戻せるか次第ですね。いらんカード貰わなければいいが。相模原は明確にGKが穴なんでFWがしつこくチェイスすれば必ず綻ぶはず・・・ここは人気に逆らいます。奈良→相模原です。

【C組@高知】
本当の最激戦区はここではないでしょうか?申し訳ないが黒潮という草刈場が明確に存在するのでまず黒潮からどれだけ取るか。そして3つ巴の戦いをどこが制すか?が焦点ですね。おそらく人気は全社を都1でありながら制した23FCに集中するのではないかなぁ。けど地域1次R→関東社会人→地域ファイナルR→関東社会人って超絶過密日程が待っている。去年の相模原は欲望丸出しで一足飛びを狙っていてこっちに集中してたけど23FCは本来なら一歩一歩で歩みを進めるのを是としていた。このチャンスが巡ってきたことでチームとしてクラブとしてブレないとよいのですが・・・そこが見えないのであんまり23FCは買いたくないなぁ。初日が黒潮で土日がHOYOと島根ってのもマイナスだと思うんです。そうなるとHOYOと島根ですがどっちも北信越までとは言わないがリーグの力落ちてるよなぁ・・・特に九州。どっちかではないかなぁとは思いますがどっちを長居で見たい?と聞かれたら島根。手負いの状態でMYFCといい勝負出来ていたのであれば買える要素にはなるでしょう。J2相手にも善戦出来てましたし。島根→HOYOで。

【ワイルドカード】
ボーダーは最低でも6。欲言えば7欲しいところですね。6確実に取れそうなのは淡路島の奈良と相模原かなぁ・・・福井の2つも大丈夫だとは思うけど。昨年は「見たいのは長野」で当てたので今年もそれに倣い「見たいのはYSCC」。これで勝負させてもらいます。



だったんだけど・・・まさかまさかの23FC関東昇格失敗。(浦安JSCに負けた)23FCはこっちに集中出来る立場ゆうかこれしくじったら来年も都1足踏みになってしまいました。それでもC組の予想は島根→HOYOを変える気はありません。つか穴で当てるならここしかないと思うんだ・・・人気はまず間違いなく23FCに集中するだろうし・・・この関東昇格失敗がどう影響するでしょうかね。B組の奈良もアミティエに負けたってのも気になるけど伝わった話では極端にリスク回避した戦いぷりだったようで・・・実戦勘どこまで戻しただろうか・・・


この大会、別に何も「握って」ないですよ。w(投稿者の中には会ったことない人だっているくらいだ)ただ予想を投稿してからも「あーあれもこれも気になる・・・」的な馬や舟やる人なら必ずわかるこの感覚。けどもう窓口は閉まってあとは出走のファンファーレを待つばっか。願うのは予想の的中もそうだけど全チームがポテンシャルを出し切ること。長居で歓喜に溢れる姿を見せてくれるのはどこになるか・・・今から楽しみです。

コメント
1 ■根拠はないですが
ジュニアさんこんばんわ。

ジュニアさんの予想は素晴らしくわかりやすいです。
みーさんは個人的な予想からいかせていただきます。

Aブロック
YSCC・バンディオンセ加古川
YSCCは実績から。
加古川は地元なので
それと数年前神戸時代にいいところまでいったというイメージがありますので

Bブロック
福島ユナイテッド・SC相模原
福島には友達がいるからなのと
相模原は彼女の地元に近いという
なんてサッカー関係ない!理由です。

Cブロック
東京23FC・デッツオーラ島根
理由は東京が地元なのと
島根は名前だけで

ワイルドカードもあるんですね。

しかし23FCは関東昇格失敗ですか
もしもJFL昇格となった場合はこちらも飛び級でしょうか?
関東、レベル高しですね。
そんな中毎回必ず1位のYSCCは本当に
強いチームなのですね。
2011/11/15(火) 02:05 | URL | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:根拠はないですが
>みーさん
コメントありがとうございます。
正直言って福島をバッサリ切るのは躊躇いはありました。けどGK(全員怪我)が間に合うかどうかって状況で買うのは無理があります。ワイルドカードは一応説明しますが各組の2位の成績最上位です。去年は長野がこれで決勝Rに進み昇格をしました。YSCCはねぇ・・・本文にも書いたけどいい加減報われて欲しいんですが今年はちょっと骨のあるグループに入っちゃったなぁ・・・
2011/11/15(火) 21:20 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR