FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

感謝感激支援の輪!

FC岐阜の練習着にスポンサーが7社!


ただただ有り難い限りです。


ユニホームのような試合での露出はないけれど、FC岐阜は地域貢献活動を積極的に行ってますし露出自体は決して少なくないでしょう。


少しずつではあるけれどFC岐阜の活動に対する理解が深まってきた証左でしょう。


まだJリーグからの借金を返せてません。累積赤字を解消しない限りJ1も見えてきません。


昨年からスポンサーマネーが1億ほど増えていると言っても、いまだJ2でも下位レベルの基盤でしかありません。


スポンサーなり出資者なりが求めるのは投資に対するリターン。つまり結果。


リーグでの成績は当然のことだし、地域に対する貢献活動もさらに高めていかねばなりませんよね。


僕は先週の土曜日にサポ有志による岐阜駅周辺でのチラシ配布活動に参加してきました。


正直な話、チラシを100枚受け取ってもらえたとしてそれをきっかけに長良川に来てくれる人が現れるかは1人いるかいないかでしょう。


それでも1人でも新規で来てくれて、何かを感じてもらってまた長良川に来てもらえれば僕をはじめ活動したみんなにとってそれは「成功」なのです。


まだまだね、岐阜に住んでいる人でもFC岐阜知らない人は多いですよ。それは強く感じます。


だからね、一生懸命練習に励む選手達を応援するためにたくさんの人に知ってもらいたいんです。今のFC岐阜、一回見たらきっと好きになれるチームです。今回の練習着スポンサーという大口がたくさん付いたことは素直にクラブの成長と言いたいです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR