緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

1着条件相手待ち

岐阜が今年は最下位20位で終わるのは既に確定だけど幸いなことにJ2の定員は22。したがって来年岐阜がJFLに落ちることはないわけだが22枠埋まった上でこんな体たらくではいよいよJFL落ちも現実味を帯びてしまう。で、その残り2枠を町田ゼルビアと松本山雅がつばぜり合いを続けている。当然阻止しようとする佐川を筆頭とする門番連合の抵抗も相当なもんですでに優勝は佐川かまだ準加盟を果たしてない長野に絞られている。ただまぁJ2に上がるには4位以内でいい。昨日のJFLの結果で数字上町田か松本のどちらかが上がってくることは確定した。ここで状況を整理したい。


松本山雅 勝ち点56 得失点差+20 

残り Aロック Hソニー(※)


町田ゼルビア 勝ち点55 得失点差+30 

残り A高崎 H讃岐 


V・ファーレン長崎 勝ち点55 得失点差+21 

残り A栃木 Hジェフ


一見松本有利・・・なんだけど松本は最後のソニー戦は震災復興支援試合扱い。つまり松本は勝っても勝ち点は加算されない。したがって松本は今週のロック戦に勝って勝ち点59にして相手待ちの立場になる。負けor分けならほぼ終了だろう。町田は連勝すれば文句なし。けど最後は讃岐だし高崎には昨日負けた。そして長崎だが連勝すればどちらかは引きずり落とせる。1試合でも落とすと両方逃げられる可能性が高いが・・・気合を入れて阻止に来るだろうねぇ・・・正直一番相手関係は楽だし・・・


うーん。両方上がってくる確率は40%くらいかな・・・どっちかだけなら町田のほうのが有利でしょうね。松本はとにかくロックに勝たないと話にならない。まさに競艇で言うところの「勝負駆け」です。それも自力ではなく他力祈願の。タイトルは競艇用語です。1着=勝ち。なおかつ町田か長崎がコケないとダメ。けどねぇ・・・松本ってクラブはこの手の勝負駆けは滅法強いってイメージしかないんだよなぁ。なんか突破しそうな気がしてならない。数字上はいいとこ40パーだと思うんだけどね。


そして2チーム抜けるか1チーム止まりかは地域決勝にも関わってきます。両方抜ければ08年石垣島同様に3チーム上がれます。(ジェフが脱退するからね)1チームだけなら3位はレギュレーション通り入替戦。相手はソニーです。正直言ってまともならソニーは入替戦に来るチームではない。ハッキリ言って去年の高崎より強いので3位ではちょっとキツいぞ。したがって地域組は2チーム抜けを期待して我々J2ボトムズは1チームだけで何とか・・・て願うばかり。全ての鍵は長崎が握っている・・・ロックといい長崎といい06年の因縁なんだろうか・・・


 

コメント
1 ■個人的には町田に昇格してもらいたい
みーさんジュニアさんこんばんわ。

なるほど、だから松本山雅FCは残り1試合なんですね。
ジュニアさんのを見ると昇格条件が非常にわかりやすくていいですね。
22枠になったら自動降格になってしまうんですか?
ええ~今年の北九州の例もあるのに~
あと一年待ってくれませんか?
あるいは入れ替え戦にしてくれません?

でも一つ疑問が
JFLにはJにあがらないSAGAWA SHIGAや
Hondaのようなチームが上位4位に入ることもあるのですが
もし来年Jに加盟してないチームが4フィニッシュした場合は入れ替えなしですか?
入れ替えも何チームかは決めず変動性になりそうな感じもしますが

AC長野パルセイロは準加盟してないんですか!?
知らなかったです。

ちなみに町田ゼルビアの試合は見に行きました。
アルテ高崎のような背の高いチームは去年から苦手にしております。
(去年はホームで2-3
アウェイでは4-2で勝利したが審判のミスで勝ったようなもの)
なので高崎は町田にとって鬼門です。
町田の選手は全体的に小さいので大型チームを去年から苦手にしています。

アルテ高崎の要注意選手は
今シーズンJSCから加入した身長190センチのFW土井選手と
銀髪の貴公子FW松尾選手です。
この2人に後半やられましたから。
(前半も土井選手のセットプレーにひやひやしましたは後半松尾選手投入後完全にやられました)

ちなみにアルテ高崎のサポーターは
去年は4人で今年は10人でした。
でもすごく一体感のある最高のサポーターでした。
(試合終了後にはエールを送ったらちゃんと返してくれましたので)
感動しました。
10人が1000人ぐらいに感じました。

とアルテ高崎の話ばかりになりましてすいません・・・

ジュニアさん、町田が昇格します!
必ずします!!
2011/11/29(火) 02:04 | URL | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:個人的には町田に昇格してもらいたい
>みーさん
コメントありがとうございます。
入替についてですが、準会員で昇格規定を満たしたクラブが規定順位に達した場合にのみ発生します。最大2クラブ。自動入替になります。当然門番が規定順位を独占すれば入替はありません。変則昇降格制度ですね。
規定順位は4位以内のままなのかな?この辺りはすぐにはわかんないですが。
色々言いたいことはあるけどそのルールでやるって決まってそれに同意した以上はルールに従わねばなりません。そうなったらそうなったでしかたないですね・・・
2011/11/29(火) 21:04 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR