緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

想いが叶い流す涙は尊き物

地域リーグ決勝大会 ファイナル3日目


藤枝MYFC1-1Y・S・C・C

(PK7-6)


SC相模原1-2HOYO AC ERAN


今日の結果を持っての最終結果。


1 YSCC 勝ち点7 得失点差+5


2 MYFC 勝ち点6 得失点差+1


3 HOYO 勝ち点5 得失点差-3


4 相模原 勝ち点0 得失点差-3


JFLで松本が4位以内を決めてJ2昇格決まり。町田も最終節で仮に負けても長崎との得失点差が14あるのでこちらも「事実上」決まり。したがって3位のHOYOも1週間の「焦らしプレイ」が待ってますがまず大丈夫でしょう。これら3チームは来年は全国に殴りこみ。大いに暴れちゃってください。


そして今日、全国への扉を開けたMYFC。あるサポーターの方がPK勝ちで昇格を決めた後に大号泣。聞けば静岡FCどころかジヤトコ時代も含めて10度目の地域決勝当事者。ジャトコは通過出来たけどその後は・・・静岡FCは言わずもがな。MYFCは去年は大惨敗。観戦者としてならともかく、当事者としてこの大会と10年も付き合うなんて考えられない。つか想像するのも恐ろしい。


想い。努力。苦労。費やした時間。お金。時間。賭けた物に対して今日の昇格が対価になるのかは外野の僕ではどうとも言えない。けど想いが報われて流す涙ってのは僕も経験がある。忘れもしないロック戦@メドウ。あの時もJFL昇格時だったなぁ・・・


想いが叶い流す涙ってのは外野の僕でも貰い泣きしそうな物でした。それを見れただけでも僕は長居に行った価値はあった。願わくば来年も東海の仲間のこの涙を見たいものです。


ホントはね、今でもMYFCのあの経緯は「そりゃねーだろ!?」って気持ちはまだあるんです。けどね、そんなチームであっても真摯に応援するサポの人達にそんな気持ちをぶつけてもしょうがないしそもそも筋違い。だからサポの人達にはおめでとうと素直に言わせてください。


最後にMYFCの皆様にほんの少しの嫌味と大いなる敬意を込めての送辞を一言。


二度と東海戻ってくるなよ?w





コメント
1 ■お疲れ様でした
こんばんは。三日間の観戦、お疲れ様でした。
自分は最終日のみの観戦でしたが、二試合とも見ごたえのある内容で、当面この心地よさだけで生きていけそうな感じです。

個人的にはYSCCのパスサッカーにとても興味を抱きました。JFLでどこまで通用するのか、来年は地域リーグの観戦と並行して、そちらも観ていこうかと思っています。
2011/12/04(日) 22:42 | URL | 773 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■相模原は?
ジュニアさんこんばんわ。

本当に昇格というのは感動するものですね。
ということは3チームは自動昇格なんですね
相模原は?
入れ替え戦ですか??

YSCCの本拠地は個人的な希望なんですが
大和がいいなあ。
何はともあれまずはYSCCとMYFCの皆様
おめでとうございます。
そして一年間お疲れ様でした。

2011/12/04(日) 23:26 | URL | みーさん。 #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:お疲れ様でした
>773さん
コメントありがとうございます。
僕は土日だけです。金曜はさすがに休み取れなかったです。今年は絶対的本命不在だったので逆に互角の戦いが多く緊迫感がありましたね。YSCCは本当にパスサッカーが4部のそれを超えてましたね。JFLでもあのサッカーが出来れば戦えるんじゃないかなぁと。MYFCはもっと底上げがいるかな。HOYOはちょっと苦戦しそうな気もします。けど開けてみないとわかんないですね。
本当は愛三岐のどっかにJFLが来ると面白いんですけど・・・まだちょっと厳しいかな。それは地域決勝に来たそれぞれの人間が感じたはずですが・・・
お会いできなくて残念です。もしご一緒の場所にいたらぜひお声をかけてください。
2011/12/05(月) 23:18 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:相模原は?
>みーさん
コメントありがとうございます。
相模原は来年は関東1部で出直しです。顔ぶれ見ましたが苦戦はしても優勝は出来そうなメンツでしたねぇ。来年からはきっちり権利取らないと出れないのでまた苦しい1年が始まります。土日見た限りですが選手のレベルはともかく、チームとしてなんか噛み合ってない感をすごく感じました。選手間もベンチワークも。どっか甘く見てたのかもしれませんね。岐阜で見たときは悪くても3位は入れる思ったんだけどなぁ・・・
とりあえず僕の2011サッカー観戦はこれで終わりです。けどまだ色々と書いてくつもりです。
2011/12/05(月) 23:24 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR