緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

Xデーの件

まさか最終戦の日の試合後にXデーが来るとは思ってなかったです。満了選手を知ったのは鶴橋駅の焼肉街でしたよ・・・


サポの間では特に嶋田に対するショックがデカかったようで。僕も聖域なんてないとは書いたけど聖域格に一番近い選手だと思っていたので少々戸惑ったのが現実です。ただなんでそうなったかって経緯を知りたいとは思わないですね。ドライな言い方になりますが選手との別れはいつか必ずくるわけでそれが今年だったってだけ。感謝の気持ちを持って送り出す以外にないと思います。クラブに後ろ足で砂かけて出てくわけではないんだし。


申し訳ないが残りの4名は仕方なかったかなぁとも。秋田以外は出番すらなかったわけですから・・・重成は引退して進学するとの記事があったそうですが残りの嶋田含めての4名はまだ何も決まってないんでしょうね。


あえて個人名を上げることはしませんが「何で残ったの??」みたいな声が聞こえる選手もいました。答は1つしかないでしょう。「契約がまだ残ってるから。」これ以外にあり得ない。何名かの選手と複数年契約を結んでいたんでしょうね。それが正しかったかどうかは一概には言えないけど選手に甘え生んだ一因にはなったと感じます。


んで今西さんから出ていた12~13名の入替ですがこうゆう仮説を出してみます。


まず今回の満了5名。


ついでレンタルの4名全員返却。


最後に貸出中の3名とも契約満了。


5+4+3。これで12名。今西さんの発言と辻褄はあいます。したがってクラブから契約をしないって通知が出たのはこの5名で終わりだと思います。あとは他所からの引き抜きがあるかないかだけじゃないかなと。まぁ多分ないでしょう。借りてる4名で押谷は磐田が帰って来いって通知出したって報道がありましたが新井、リンタロウ、川浪はまだ何もアナウンスがない。個人的には柏組は延長かな思ったけどACLがあるから帰還要請あってもおかしくない。新井も来季延長なら2年半になるし帰還要請あっても全然不思議ではない。そうなるとやはりレンタル組もサヨナラかなぁ・・・戦力としては大きいんだけど。レンタル組の去就は年明けまでかかるかも。


新しい戦力は他所の戦力外組が殆どになるでしょうね。だからこそ早く次の監督を決めて欲しいのですが噂の人であるならどんだけ早くても来週でしょうね。人事は早ければ早いほどいいんですが。


明日最後の全体練習だそうで。行ける人で悩んでいるのであれば行ったほうが後悔はしないと思います。僕に出来るのはせめて悩む人の背中押してあげる程度なんです・・・




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR