緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

よく似た者

日曜日にサラっと触れたけど松本山雅が4位以内確定で来季J2に来ることが内定した。


岐阜と松本はよく似たもの同士だ。


05年からJを目指すと宣言をして北信越、東海の2部をスレスレで通過。


JFL昇格をホームスタジアムで決めた。


チームカラーが共に緑で当時の岐阜は松本同様に雷鳥をモチーフにしていた。


岐阜も松本もホンダロックに勝って岐阜はJFLに。松本はJ2昇格を決めた。


パッと思い浮かぶのはこんなもんか。リュージやガチャの絡みもあるし距離的なもんもあって岐阜サポは松本に対して好意的な人間が多いような気がする。少なくても僕は好意的だった。


けど来年からは晴れて同カテゴリー。つまり相対す敵同士。これまでみたいな目線では見てはいけなくなってしまった。


夏に「クラシコ」を見た時に僕は松本山雅に恐怖を感じたと書いた。それは今も変わらない。底知れぬポテンシャル。多くのサポ。クラブの持つストーリー性。何よりも街に同化してること。戦力を冷静に見れば岐阜とどっこい。戦力だけで言えば下位レベルだ。現時点ではね。ただ街とクラブが持つポテンシャルで1年で岐阜を千切る可能性だってある。無論その逆も。


正直言ってもうちょっと余裕ある立場でお迎えしたかったのだが現状では「招かざる客」と言っても過言ではない。町田も含めてとうとう定員が埋まり「アレ」が始まるからだ・・・今の岐阜では降格候補筆頭だろう。少なくても今は強気に出れる要素なんか1つもない。僕は今のところ来季は「20位」が現実的な目標だと思う。J1?寝言は寝て言え。今はJ2にしがみつくのが精一杯だ。


来季は本当にこんな無様な年は許されない。オフだからと言って体休めるばかりでなく1月下旬の始動からきちんと戦えるチームであって欲しい。内外で戦うチームに変貌しないと本当に落ちるぞ。




CWC | HOME | Xデーの件
コメント
1 ■無題
そのとおりです。
FC岐阜の選手たちには、このオフにはしっかり体をケアするとともに、1年間怪我しない体を作って欲しいですね。
開幕から全開で戦って欲しい!!
2011/12/07(水) 23:18 | URL | らん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
J2下位とJFL上位との入れ替えは、決定事項?

入れ替えは何チーム?

JFL上位が佐川やホンダの時は、入れ替え無し?

教えてちょ!
2011/12/07(水) 23:43 | URL | 岳パパ #79D/WHSg[ 編集]
3 ■おそらく来年は町田も
ジュニアさんこんばんわ。

松本山雅は本当にすごいチームですね
去年今年とJFLで試合を見に行きましたが
すごい応援が熱いですね。

町田も来年監督が変わりますから
J昇格がより苦しい戦いになってしまいます。

たくさん周囲にチームがありますが
ボクは町田を応援し続けます!

岐阜と同じことは町田にも言えますね
せっかく昇格したのに一年で逆戻りは
本当に嫌です。

目標は大きく持ちたいので
「10位以内」と町田はしておきます。
2011/12/07(水) 23:54 | URL | みーさん。 #79D/WHSg[ 編集]
4 ■無題
「寝言は寝て言え」


激しく同意だな(笑)

まぁ、長い事このクラブを見てて

「甘ちっょろい夢はいだくもんじゃない」

って事は身にしみてわかってますから。


来年こそは、

「大金使ってキャンプして、いったい何してたの?」

と思われないよう、しっかり目的意識をもって準備してもらいたいもんです。
2011/12/08(木) 07:36 | URL | きんきん #79D/WHSg[ 編集]
5 ■Re:無題
>らんさん
コメントありがとうございます。
オフだからって夜遊びしてたり暴飲暴食するようなプロ意識ないような奴がいないことを願うばかり・・・今一度自分達の立場を考えなおして欲しいのですが・・・
2011/12/08(木) 22:21 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
6 ■Re:無題
>岳パパさん
コメントありがとうございます。
えっと、正確な決定はまだです。次の火曜日にある程度の骨子は出るんじゃないかと。
一応の前提としてですがまずは準会員が規定順位を満たすこと。その上で観客動員や経営面チックが入ってOKならば下位と入替。この枠が2になるか3になるかはわかんないです。
現時点では準会員は讃岐、長崎、相模原。相模原はまだ関東なんで除外。長崎はスタジアムがまだなのでこれも除外。したがって現時点で入替対象になるクラブは讃岐だけだと思います。
このオフで長野がひょっとしたら準申請出すかもしれないです。もっともまだスタジアムがメドたってないんで大丈夫ですが。
情けない話ですが当分は門番クラブを目一杯応援しないといけない不毛な状況下におかれるかと。ちなみに今年昇格した3クラブでJ志向はMYFCのみです。
2011/12/08(木) 22:28 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
7 ■Re:おそらく来年は町田も
>みーさん
コメントありがとうございます。
ポポヴィッチは瓦斯ですか。正直3部ではオーバースペックな監督だったかなぁとも。次の監督選びが重要ですね。かなりキツイ練習だったと伝え聞いてますが。
すべからく昇格クラブは最初は対策取られてなく比較的勝てます。ただ対策とられると途端に何も出来なくなるのがお決まりパターン。したがって最初のうちは当たりたくないなぁ。
10位以内は目標設定としては悪くないけど多分難しいかと。JFLとJ2の差はホント大きいんです。
2011/12/08(木) 22:32 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
8 ■Re:無題
>きんきんさん
コメントありがとうございます。
今西さんのことだから今のチーム状況でJ1なんて言えるわけないとわかってるんだろうけど言わないといけない状況なんでしょうねぇ。そうしないとスポンサー捕まえれないかヘタしたら話すら聞いてもらえないとか。
今年はすごく走り込み不足を感じました。キャンプではゲ◯吐くくらい体を苛め抜いて戦える体を作ってもらいたいもんです。
2011/12/08(木) 22:40 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
9 ■来年の監督は
ジュニアさんこんばんわ。

相馬さんについでポポヴィッチさんまで先に
J1に行ってしまいました
本当にいい監督だったのに。

次回の監督なんですが
とりあえず木村さんと三浦さんは嫌です(笑)

まあ今年の鳥取を見ていますから
去年JFLを独走したのですが今年は19位

その前もザスパ草津や横浜FCも
J一年目は最下位でしたから

最初のうちにいかに貯金できるかですね。

まあ確かに難しいのは百も承知
しかしサポーターが信じなくてどうするんですか!
JFLとJの差、それはさきほども申したとおり
鳥取も19位・草津も横浜FCも一年目は最下位とレベルが格段にあがっているのはあきらかです。
スライム余裕で倒せるようになったけど
いきなりゴーレムレベルにあがってますからね。

まあまだ決定ではないので
今日のCLのような
アヤックスがレアルに1-4負け
リヨンがディナモ・ザグレブに7-1勝ちで大逆転負けもありえるわけですからまだまだ気は抜けません!!
2011/12/09(金) 01:18 | URL | みーさん。 #79D/WHSg[ 編集]
10 ■Re:来年の監督は
>みーさん
コメントありがとうございます。
木村さんはさすがにないwけど三浦さんはないとは言えない。まぁ二回続けて大失敗してるし当分はないだろうけどね。
まぁ実際のとこJFLとJ2の差ってのは言葉で言うより体で知ってください・・・ってことで。
2011/12/09(金) 22:46 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR