緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

Welcome to J. League Div2

本日正式にFC町田ゼルビアと松本山雅FCのJリーグ加盟が承認されました。


町田 http://zelvia.jp/news/information2011/6333


松本 http://www.yamaga-fc.com/news/2011/12/12/1323675242343.html


改めて幾多の苦労や試練を乗り越えてのJリーグ入り本当におめでとうございます。同じJリーグを愛するものとして歓迎いたします。


けど我々岐阜はそうとばかりも言ってられない立場なのも事実。申し訳ないが1年でお帰りいただくために全力で叩き潰さねばならない相手だってこともご理解ください。


この道を進んで来た先達として言えるのは「ここで燃え尽きてない?」ってこと。ここで満足してしまうと来年負け込んだ時に簡単に心が折れちゃいますよ。一度折れると大変ですよ。勝ちの味を知りすぎちゃってるからなおのこと。


しつこく何度でも言うけど去年優勝して殴りこんできたガイナーレ鳥取を見てもわかるようにJFLとJ2の壁ってのはあなた方が思ってる以上に高く険しい物です。粋がった中学生が高校でも同じようなヤンチャしようとしたら3年の先輩に問答無用で便所で〆られるような体験を何度もすることになると思います。特に松本。そうなった時にどうなるかが少し楽しみだったり怖かったりします。


とは言ったものの苦労が報われての結果を出したんんだから今日は目一杯はしゃいで喜んでください。でも多くの人は明日も仕事に学校なんだからほどほどにねw


そした改めて「Jリーグへようこそ。」

コメント
1 ■無題
>粋がった中学生が高校でも同じようなヤンチャしようとしたら3年の先輩に問答無用で便所で〆られるような体験を何度もすることになると思います。

この表現、めっちゃ面白い。
座布団一枚!!
2011/12/12(月) 22:00 | URL | 圓楽 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■返り討ち覚悟の上で、斬りかかります!
ご無沙汰です!そして、暖かい歓迎と冷静な牽制をありがとうございます。
今日は自分は夜勤なので、はしゃがず冷静に喜んでおります(笑)

上がった先で苦労するのは、地域2部から1部、地域1部からJFL、そしてJFLからJ2と辛酸を舐めながら上がってきた以上は覚悟の上。Jの先達を、長丁場のJ2リーグ戦で簡単に上回れると思ってなどいません。『俺らは常に挑戦者』が、山雅サポの真骨頂。自分達から『Jで会おう』と言っておきながらお待たせした分だけ全力でぶつかりにいきますので、何卒宜しくです!
2011/12/12(月) 22:15 | URL | tk19681016 #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
いやいや、嫌なクラブが這い上がってきました。

勿論、誉め言葉です。

両クラブとも、ウチよりは上がる苦しみを積み重ねて来てると思うし・・・

ウチが「先輩」ぶってるとイタイ目にあうな、きっと(笑)
2011/12/13(火) 07:33 | URL | きんきん #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:無題
>圓楽さん
コメントありがとうございます。

遠慮無く頂きますw □
2011/12/13(火) 21:30 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
5 ■Re:返り討ち覚悟の上で、斬りかかります!
>tk19681016さん
コメントありがとうございます。そしてご無沙汰しています。

改めてJリーグへようこそ。そして厳しい現実を知ってくださいwとは言っても今は憧れであり目標だったJにたどり着いた喜びのほうが大きくてそんなこと考える理由なんかないか・・・そのうちわかることだからあんまり今言わなくてもいいか。
4年の月日で僕らが成長できたかわかりません。ヘタしたら退化してるかも。お会いした時にガッカリさせないサッカーをお見せ出来るようにクラブのケツを叩いていきます・・・また長良川かアルウィンかでお会いしましょう。
2011/12/13(火) 21:35 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
6 ■Re:無題
>きんきんさん
コメントありがとうございます。
いや全くで。どちらともできれば後のほうに戦りたいってのが正直なとこです。特に松本と開幕なんてなったらめっちゃ嫌。格好の噛ませ犬にされてしまいそうで。
改めて僕らは松本に先立って4年間J2で戦ってきた成果を見せないと本当に意味がない。無論松本だけではない話なんですが。毎年スクラップ&ビルドなんてバカやってたら力なんかつきませんってば。
2011/12/13(火) 21:40 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR