FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

セレクション

先日鈴鹿が退団選手を発表したのですが、今日は刈谷も退団選手の発表がありました。


このカテゴリーだと退団=戦力外とは一概には言い切れなくて、収入面等でサッカーを断念して辞めちゃう選手も少なからずいます。次のチームを探す選手も違うステージを歩む選手もそれぞれの進む道に幸あって欲しいものです。


去る選手がいれば新たな選手の加入もあります。スカウトなんか整備出来てない4部クラブにおいてはこういったセレクションは重要な意味を持ってきます。東海ではセレクションを行うチームは3つ。鈴鹿。刈谷。セカンド。(岐阜トップと合同セレクション)セカンドは既に募集を締めきってますが鈴鹿と刈谷はまだ募集を受け付けてます。J解雇組がここまでセレクションを受けにくるかは微妙なとこですがサッカーを続けたい、上を目指したいって野心を持った原石があるかもしれません。そういった発掘もサッカーの楽しみの1つですよね。ただ時期的に冗談抜きで寒いです。しかも試合ではないんで見続けるのにもある程度根性が試されます・・・以前刈谷でJFL合同セレクションあったので行ったのですがやっぱりきつかった覚えがあります。まぁ関心があればいかがですか・・・?って程度で。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR