緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

専用練習場?

昨日NHK岐阜の夕方のニュースでも出ていたのでご存知の方も多いでしょうけど笠松町にJFAのフットボールセンターを整備するって話が出てきました。


JFAのフットボールセンターと言うのはJFAが47都道府県に各1つサッカーの普及拠点となる施設整備事業のことです。詳しくはこれ。


およそ1億7千万の事業費で人工芝1面とクラブハウスとなると幾つかある中で言えメージとして近いのは岩手県フットボールセンターになるのかな・・・とりあえずは北西部にないクラブハウスがあるってことだけでも一歩前進なんですかねぇ・・・?例のクラブライセンス制度のこともあるのでとりあえずは最低限これで賄えるって解釈でいいのでしょうか・・・個人的には今ひとつしっくりこないんです。もちろんこの事業自体は大歓迎なんですよ。誤解無いように言っておきますが。この施設をFC岐阜の「専用練習場」って解釈をするのがクラブライセンス問題でOKなのかがしっくりこないだけ。一番の理由は「人工芝1面」だけって点なんですよね。


今年岡山がこのような練習場計画を出しました。天然芝2面に人工芝1面!よく行政の理解を得れたなぁと感心しますが岡山は練習場整備のための署名を28万人集めたとか。これ知った時はやられた・・・思いましたねぇ・・・もちろんまだ完成には至ってないのですが完成すれば選手集めでも大きなアドバンテージになると思います。せめてこの笠松の施設に天然芝があと1面あれば何の文句もないんですが・・・無いものねだりになっちゃうんでしょうね・・・うーん。


倉田さんも木村さんも練習環境の劣悪さを共に指摘してました。隣の県のあのふざけた施設と比べてはいけないのですが県内7カ所でジプシー練習では何言われても仕方なし。この辺りは木村さんの去り際のインタビュー完全版でものすごく切実に訴えられていました。今日現在新監督は決まってません。ここまで長引いてる以上報道のあった本命の人は「ない」と思っておいたほうがいいかもしれないです。今はもう一人の候補を口説いてるかヘタしたらそっちにもフラレて1からやり直してるか・・・もうこれだと最悪ですね。23日にセレクションがある以上リミットは間違いなく22日。それまでにはこの件も含めて説得できないとまずいのですがさてどうなるやら。この件も正式なGOが出ればクラブから何らかの発信があるでしょう。それまで待つつもりでいます。ただし監督人事はもう待ったなしです。

コメント
1 ■はじめまして。
 宮城県に住むMと申します。
9ヶ月前は、震災が起きました(^^;

宮城県在住の…
FC岐阜サポーターです。
今年の結果を忘れず、
しっかり見ておきましょうね!

ジュニアさん。
FC岐阜の情報を楽しみにしております。

宜しくお願いします <(_ _)>

2011/12/17(土) 13:39 | URL | M #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:はじめまして。
>Mさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
宮城県はJFL時代にソニー戦で多賀城に行きました。まだあの辺りは大変だと伝え聞いてますが時間かけて取り戻していきましょうね。
岐阜のことも東海リーグのこともできる限り伝えていきますのでこちらこそよろしくです。
2011/12/17(土) 18:04 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR