緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

バルサ

本音言っちゃうと所謂「海外厨」って言われる連中が大嫌いなんで負けて欲しかったのですがありゃつえーわ。


柏をボコったサントスをさらにボコボコだもんなぁ。


けど完成されたものばかりに目を取られて未だ未完成の日本サッカーを見下す理由にはならないです。いつか日本のサッカーが世界を獲るにはブラジルやスペインと言った欧州、南米の列強を倒さねば成し得ないんですから。


一見派手な個人技が目を引くんだけど、このサッカーの肝は基礎の技術を極限まで煮詰めたとこだと思います。止める。蹴る。走る。考える。全てがハイレベル過ぎました。これ捕まえてよくもまぁ岐阜のプジョルとかメッシとか言ったもんだ・・・


これを真似しろとは言わん。けど世界最高峰のクラブサッカーを見て何も感じることがないんならもうプロサッカー選手でないぞ。少しでも彼らの刺激になってることを願っておやすみなさいませ。

コメント
1 ■バルサファン
海外厨が嫌い、同感です。
パッパラー河合さんの「檄レイソル日記」を読まれるとバルサファンの昨日の様子がよくおわかりになるかと思いますのでお勧めですよ

かくいう私もFC岐阜ができるまでは海外好きでしたすみません…
でも今は海外まったく見てません。
生息域はJ2、JFLになりました。
地元クラブを応援できる幸せは素晴らしいです。
2011/12/19(月) 08:47 | URL | とし #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:バルサファン
>としさん
コメントありがとうございます。
僕も海外はまるっきり見ませんよ。どうしても感情移入できないんです。
FC岐阜って正確には僕の地元クラブではないんです。厳密に言えば名古屋になっちゃうけど名古屋応援するくらいならこの世界からすっぱり足を洗います。地元クラブを素直に応援できるってすごく幸せだと思うんです。その思いを絶やすようなことにはなってほしくないんですが・・・
2011/12/19(月) 22:59 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR