緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

経験を。精神を。

ガイナーレ鳥取より服部年宏選手並びに梅田直哉選手加入のお知らせ。


服部 http://www.fc-gifu.com/news/post-1440.html


梅田 http://www.fc-gifu.com/news/post-1441.html


常々今西さんが必要と口を酸っぱくして言っていた経験とキャプテンシーを持ったベテラン。アトランタ五輪でもワールドカップでも代表を務めた超実力派です。

岐阜に来てくれるってことはお金にこだわりのない人なんでしょうね。今現在で岐阜が取れる最高級選手だと思います。豊富な経験で今のぶったるんだ若い連中のネジを締めなおしてもらわないと困るしそれを担われての移籍なんでしょう。しかし鳥取側に出てた移籍のコメントの真意がわかんないなぁ・・・練習環境だけ取っていえばどう考えても鳥取>岐阜だぞ?より自分を追い込むって意味ならまだわからなくもないんだけど。


そしてもう一人の加入者梅田。うーん・・・CFは最優先の補強ポジションではないのだが・・・怪我も多い選手だし・・・稼働すれば洸一や西川より期待は出来そうだけど現時点では彼らのケツをぶっ叩くための加入以上の意味は見出せないです。もちろん両名とも加入してくれる以上はこれまでJ1のクラブで得てきた経験を岐阜に還元して今の選手に「プロ」とはなんぞや?を骨の髄まで叩きこんでもらいたいです。そうでなければ来てもらった意味が無い。


新監督は某紙で??ってなる名前が出てきました。ともあれサッカーでは絶対的な信用を持てる媒体なので近日中には出るんじゃないかなぁ・・・と淡い期待を抱いてます。これだけでなく、きちんとユニスポの件も解決しないといけないんですけどね。

コメント
1 ■服部選手加入
名古屋在住のヴェルディサポです。服部の補強は岐阜にとって大きな戦力になりますね。守備的なポジションならどこでもOKな服部。来年は39歳と年齢には不安がありますがその経験は貴重。岐阜の選手達にとってもクラブにとっても学ぶ事の多い一年になりそうですね。活躍、期待してます。
2011/12/20(火) 19:47 | URL | naka #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:服部選手加入
>nakaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
岐阜は左SBが特に泣き所なんですが多分ボランチ起用になると思います。ピッチの監督を担う立場だとしたらセンターに置くべきですし・・・
守備がアレ過ぎるチームなのでまずはプロとしてどうやって守るかをピッチで教えることからになるでしょう。活躍を僕も期待します。
2011/12/21(水) 20:34 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR