FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ドイツ仕込みの新監督

行徳浩二氏、来季FC岐阜監督就任のお知らせ。


http://www.fc-gifu.com/news/post-1446.html


昨日サッカー専門紙に突如名前が出てはや今日決定のお知らせ。さすが専門紙の取材力と言う以外ないのですがご多分に漏れずトップチームを率いるのは初体験となります。


指導歴自体は清水ユースが長く、大宮のヘッドコーチが最終経歴になりますが特筆するのは先日国王夫妻が来日して間もないブータンでの代表監督歴を持っているって点でしょう。申し訳ないがブータンでのサッカー環境考えたらそりゃなんぼなんでも岐阜のほうがいくらかマシでしょう。違うのはブータンと違って即ある程度の成果(結果とは言わん)を求められる点でしょうかね。


更新が去年で止まってますがご本人のブログがありますのでぜひ御覧ください。


そしてしれっと北九州からGK時久省吾選手加入のリリースもありました。現時点では川浪の処遇が決まってません。柏が今それどころではないですし天皇杯終わるまでは動きないかも。個人的にはACLもあるので諦めてますが・・・それも見越してのGK補強なんでしょうね。甲府、北九州とポジションを取れないでいますが大学ナンバーワンGKと言われた素材ですしチャンス1つで剥ける可能性もなきにしもあらず・・・だと思います。正直言って恭平がライバルになるのであればこれまでで一番ハードルは低いはず。バックアップに甘んじず正GKを目指してもらいたいもんです。


もうちょいしたら各ポジションの整理をしよう思います。レンタル3名の処遇がわかってからかな。現在離脱6人、加入5人です。あと3人程度の入替を予想してますがどうなるやら。特にSB不足は深刻なんでFWをレンタルで放出もあるかもね。

コメント
1 ■こんばんは
何故か今度の新監督には、服部選手プラスで凄く期待感が大きいです(根拠は何一つありません…)

今年が今年だけに、無理矢理にでもいい方向に考えようとする頭になってるだけなのでしょうが…。

先日は後ろ向き過ぎなコメントを申し訳ありませんでした。
ジュニアさんの真意は(私なりにですが)読み取れているつもりです。

数年後に
「あの頃、早田川さん、ネガティブ満開でしたやん」
「いやいや、ジュニアさんの方も」…なんて、笑い話になればよいですね。
2011/12/20(火) 22:28 | URL | 早田川 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:こんばんは
>早田川さん
コメントありがとうございます。
しょうがないですよ。こんな1年送ったら気も滅入りますって。そう考えると鳥栖や甲府の方々には頭が下がります。僕らもいつかJ1に・・・ってモチベーションをせめて持ってたいですね。そのためにやることはたくさんあるんだけど・・・
攻撃陣の流出が止まらないですが僕は特に悲観してないんですよね。守備さえ直ればとりあえず最下位にはならないとは思ってるんですけどね。現実今は20位相当なのは確かですが。
2011/12/21(水) 20:39 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR