緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

こんなこったろうとは思ってたわ。

西川が富山に完全移籍。


岐阜 http://www.fc-gifu.com/news/post-1450.html


富山 http://www.kataller.co.jp/news/2011/1221_2.html


1 来季のカレンダーに載ってないって情報があった。


2 梅田を取ったことで長身CFは飽和化。


この2点で西川がいなくなるってことは余裕で想定内でした。関東のJ2かな?と思ってましたが富山は長身CFは足らない状態だったんですね。黒部が高齢化してるし苔口と組ませるのかな。いいとこ目をつけてきたなって感じです。カレンダーに載ってなかったってことはずいぶん前からオファーを受けていて西川もそれを受けてたってことでしょうね。岐阜も一応提示はしたが富山に及ばなかったってことでしょうか。


ちょっと僕は思い違いをしてたかもしれない。以前満了選手が出た際に残った選手は複数年だろうと書いた件。ひょっとしたらみんな単年だったのかも・・・だって違約金払ってまで西川にオファー出すほど富山だってお金余裕あるとは思えないし・・・もしそうだとすれば流出はもっと出る可能性が高い。半数の入替は他所からのオファーがあったってことを示唆してるかもしれない。そうだとしたらレギュラークラスの流出も覚悟しないといけないですわね。


ですが僕は最下位に沈んだ以上血の入替に聖域はないと以前から言ってます。変えないとダメ。変わらないとダメ。ですので誰が出ようと態度を変える気はありません。残った選手、入ってきた選手で出来上がったチームを支持して応援する以外ないんです。


永芳にしても西川にしても岐阜では頭打ちになってたと僕は思います。それを環境が変わることで能力を開花出来たのであれば結果本人に取って幸せなんじゃないでしょうか?無論岐阜で開花して欲しかったって気持ちはありますよ。けど選手本人の人生に関わることをサポーターの我儘で躊躇させるのもどうかと思うし・・・うまく言えないんですけどね。ハッキリ言えるのはお礼参りだけは勘弁願いたいってことだけ。そうでなくたって富山には天敵の朝日がいるわけだし。


これでout7名。in5名。今後inがあるとするなら最優先は10番タイプのMFです。その次にSB。けど流出状況次第でこんなもんどうとも変わってしまいます。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR