緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あー、やっぱ来たか。

菅が栃木に完全移籍。


栃木 http://www.tochigisc.jp/news/article/00003076.html 


岐阜 http://www.fc-gifu.com/news/post-1461.html


再三このブログで「まだあるぞ。」と言って来たしその想定にあったのは和範or橋本です。ヘタをすれば橋本も流出あるかもね。これでOUTが11名。今西さんの言ってた人数から考えると残り2名(山内とフラビオ)のレンタル組が満了なら13名でピッタシ。橋本に限らず流出がまだ出れば今西さんの言葉以上のOUTになります。まぁほぼ僕の想像通りにオフが進んでるなぁって感じです。最下位になるってこうゆうことなんだってば。


ただ行き先がよりにもよって栃木ってことだけがどうしても受け入れれない。JFLの時からの因縁に和正だけでも十分だったのに和範まで持ってかれたとなると個人的にはもう栃木に対して負の感情しか湧いてこない。まぁもともと敵なんだしさらに叩き潰すためのモチベーションにはなるんだけど。僕の中では名古屋の次に嫌いなのが栃木だからなぁ・・・ツイッター見ても多くの岐阜サポの嘆きの声が聞こえる聞こえる・・・


わかってるとは思うけど今の岐阜の環境下で他所から声かかったらそりゃ出てくってば。むしろ残る選手のほうが珍しいくらいだ。チームは最下位であっても個が認められる選手は少ないながらもいるわけだから残った選手は他所から声かからん程度って言い方だって出来ちゃうわけでして。むしろサッカー選手としていい待遇を求めるなら岐阜の環境で甘んじててはダメですよね。本意かどうかはともかく和範のブログでの言葉は正当性はありますよ。そうゆう環境しか用意できないクラブの責任。


乱暴な言い方になるけど今の岐阜って泥船ですよ。それもあちこちに穴の開いた。沈みそうな船から助けの手が出れば人間として飛びつくのとこの移籍は変わらない。西川にしたってそう。永芳だって新井だっておんなじ。自分が潰れそうな会社にいたとして他所からいい誘い来たら考えちゃうもん。サッカー選手も会社員も生活の糧を得るために良い条件を求めるのは自然だもん。サポーターが選手に悪条件でも忠誠を誓わすのは絶対に違う。繰り返すがそういった条件しか用意できない岐阜の責任。それ以上でもそれ以下でもないと思います。


にしたってクラブが休みに入ってから最大級の爆弾を落として総スカン喰らったのは去年の倉田さんの件で懲りたんじゃないのか?昨日もそれを匂わすこと僕書いたけどこれは想定したてのでも最悪クラスでしたよ。でも上記の理由で出ていった選手を責める気にはなれないし、残った選手で組まれた選手を応援する以外サポには出来ることはないと思う。それが嫌ならもっと分母増やしてクラブに金を落とす人間増やすために知恵絞ったほうが建設的だ。つかそうしないと毎年こうなるだけだよ。他所からオファーあっても残ってもらえたり喜んで岐阜に来てくれる選手増やすには結果を出して金を落とす人間を増やすしか方法はないと思ってます。そのためには選手の出入り以上にユニスポの件が気になるのですが・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR