FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

これは効果的な補強

愛媛FCよりDF池田昇平選手が完全移籍で加入。


清水ユース出身。行徳さんのラインでの加入でしょうね。気になるのは愛媛で34試合も出ながら契約満了になってることだけどまだ30と老けこむ年でもありませんしDFリーダーとしての役割を期待されての加入になると思います。これで田中もウカウカとしてられないです。CBは関田という長身CBも加入してますし川島もいる。180cm台が3名となるので行徳さんの考え次第では田中はベンチに追いやられる可能性もある。野垣内にしたって同じ事。年齢的にもポジション的にも極めて理に適った補強だと思います。


これまでの補強の傾向ですがセンターラインに30台のベテランを多く補強してます。欲を言えば20台の選手の加入が望ましいんだけど現状ではこれで仕方ないかなと思ってます。これで7人目のINですがCBはこれでプロパー含めて6名なので多分終わり。一旦整理することにします。


GK 野田恭 村尾 時久


SB 野田明 冨成 村上


CB 田中 野垣内 川島 ラファエル 関田 池田 フラビオ 山内


DMF 橋本 三田 服部 


OMF 染矢 李漢宰 地主園 廣田  

 

FW 佐藤 阪本 ブルーノ 梅田 リンタロウ   


緑字新加入 赤字貸出中処遇不明 青字レンタル中処遇不明


こうやって見るとフラビオと山内が帰ってくる可能性は極めてゼロに近いなぁと。刈谷組や橋内みたいな有耶無耶な事は許さんぞ。きちんと処遇を発表せぃ。人数の揃ったCB以外はほぼ全部補強対象ポジションじゃねぇか!村尾が計算立たん以上GKは1名。SBは最低でも左1名。ボランチも1名。OMFは人数はいるがパサーがいない。FWはリンタロウが残れば人数は間に合うがいかにも頼りない。ただ優先順位としては落ちますね。優先度はパサー>SB>GK>ボランチ>FWかなぁ。SBのほうのが優先かなぁ・・・ボランチもこの3人で回せるとは思えないけど最悪田中や川島を回してお茶濁すことは可能。GKは村尾が早期に帰ってくれば慌てて取る必要はないんだけど・・・やっぱり全体的に薄い印象は否めない。まぁお金に限りあるから仕方ないんだけど。


現在IN7名。OUT11名。4人INはちょっと考えれないなぁ。あってあと3人だと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR