緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

セカンドもこれが落とし所か・・・

愛媛FCしまなみが母屋の都合で地域決勝を降りたのは記憶に新しいとこですが案の定愛媛FCの手を離れることになりました。


http://www.ehimefc.com/p/index.html


正直言って今のFC岐阜においてセカンドチームを養い切る余裕なんか微塵もないわけでそう遠くないうちにこのような形になることが予想されます。ただ今の岐阜県で年間2000万弱かかる地域リーグクラブを養いきれるか・・・と言われると少し不安。その半分なら何とかなるかもしれないけどその金額では東海1部がやっと。


今のFC岐阜と岐阜サッカー界の現状でFC岐阜が岐阜出身選手中心でメンバー組のは現実的ではありません。結構そういったのを望む声が伝え聞こえてくるのですが静岡でも九州でもそんなクラブはまだないですって。全国リーグにおいてはね。


けど色んな事情で地元を離れられなくても岐阜でサッカー続けたい選手だっているでしょう。トップリーグで戦えなくなって地元に帰って来た選手の受け皿だって必要でしょう。そのために岐阜にも東海リーグのトップ。欲を言えばJFLを狙える位置のクラブは必要。今のセカンドがシフトする方向はそれしかないと考えます。もちろん色々と調整は必要になってくるだろうし、しまなみが今治に帰ったようにセカンドも岐阜市を離れる可能性だってある。まぁ今の段階で僕がどうこう言える話でもないんだけど・・・


セカンドは2012が一つの節目になると思います。そのために悔いのないシーズンになること願うばかりです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR