緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

皆様が幸せでありますように

新年あけしまておめでとうございます。


本年も引き続き弊ブログ並びに僕の事を宜しくお願いいたします。


今年も初詣は京都の伏見稲荷でした。昨年のような出遅れもなく朝も早くに参拝したので大した混雑もなくつつがなく終わりました。帰りも昨年のようなアホな考えをもつことなくさっさと帰ってきて帰ってきてから一寝入りしたら天皇杯はバッチシ見逃しましたwFC東京の皆様おめでとうございます。京都サンガの皆様も準優勝おめでとうございます。


一昨年のJ2覇者の柏が昨年J1を制し、昨年のJ2覇者のF東京が天皇杯を制した。J2を制す力があればJ1相手でも十二分に戦えることを証明できたと思いますが昨年は昇格組の内2つが帰ってきました。この辺り見ても未だJ1とJ2には壁を感じます。鳥栖と札幌はJ1を楽しめるかそうでないかが成績にも関わってくるかなと感じます。


FC岐阜ですが昨年赤字確定でまた1からのやり直しが確定しました。きちんと関係各位に大赤字を出した総括をしないといけないと思ってます。JFL降格が現実味を帯びた以上は成績もそうだけど、クラブをきちんと形として残すためには成績以上に今年は黒字を出す必要があると考えます。ぶっちゃけ残留できればOK。ただし赤字は許さない。そうゆう考えが根底になると思います。そのためにはホームでの勝利は必須となるんでしょうけど・・・サポではなくお客さんは正直ですよ。そのお客さんを一人でもサポにしないとこれも改善出来ないです。結局は成績も伴わないと経営も改善の兆しすら見えないってことになるでしょうね。


地域リーグは基本的に東海を中心に活動しますがうまいことアウェイに重なって他地域リーグを見れたら・・・と考えてます。J2が日曜開催が原則になるのでシーチケを無駄にすることになるかもしれないのですが・・・今年は見たい試合、行きたい場所を最優先にします。もっとも昨年夏を過ぎた辺りからもうこの方針でしたが。今の段階ではあんまり長良川行くことはないかもなぁ・・・って感じです。まだ地域決勝の場所はわかってませんが今年も行ければいいなぁ・・・とりあえず日曜の最終戦が終わってから「その日の内に」名古屋帰れればもうOKにします。石垣島とかでなきゃ大丈夫だろ。多分。全社も土日は行きたいなぁ。東京なら何とかなるだろ。


昨年は多くの苦難試練の年になったと思います。それは今年も継続されることが殆どでしょう。けど明けない夜はない。止まない雨はない。の気持ちで1日1日を過ごして行くつもりです。一人でも多くの人が幸せで1年を過ごせますように・・・改めて本年も宜しくお願いいたします。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR