FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海2部陣容決定

東海社会人トーナメント 昇格決定戦


アスルクラロ沼津1-0マインドハウス四日市


FC川崎2-1FCゴール



GREEN-WIND

GREEN-WIND
昨日に引き続き東海社会人トーナメント。今日は港です。しかしまぁ寒いのなんの。やっぱ秋春制無理だってば。


第1試合は沼津vs四日市。2度目の挑戦(1回目はセカンドに負けた)の沼津に降格してからの即復帰を狙う四日市。新鋭と古豪の対決になりましたが試合は新鋭沼津が昨日同様に開始間際から縦に早くで高い推進力で四日市を押し込む。10分で左から崩して難しい角度ではあったが14番がねじ込んで沼津が昨日同様に早々とリードを奪う。

四日市は4-4-1-1。フリーマン気味の10番と左SHの37番にボールが入ると攻撃のスイッチが入りサイドアタックを中心に沼津に襲いかかる。しかし四日市の攻撃には「ノイズ」が入ってスムーズに攻めれない。

「ノイズ」とはボールを繋ぐ際のリズムの悪さを指すんだけど四日市の選手は貰って考えて実行する。この考える時に1拍2拍余分な間が出来て沼津のチェックにひっかかってしまうのだ。貰う前にイメージをしないとなかなかチェックをかいくぐれないよね。このせいでどうにもシュートまで持っていききれない。前半はほぼ一方的に沼津ペースで終わり。四日市は風上生かせなかったなぁ。

後半に入って沼津はFWを1枚交代。おそらく元ヴィッセルの川村だったはずだがこれが機能しなくて四日市もボールを拾えるように。24番のターゲットを狙ってロングボール多用になるがこの24番が短い時間で2枚貰って退場。万事休す。沼津が静岡東部のクラブとしては久しぶりの東海昇格となった。


GREEN-WIND

昨日も今日もそうだったけど沼津は前半後半でムラッ気がある印象。東海ではこのムラッ気では勝ち点積み上げ切れないだろう。形にハマれば一気に決めちゃう破壊力は感じたけどね。ともあれ東部で試合するとなると自前の人工芝か御殿場か・・・?どこのクラブも遠征大変だろうなぁ・・・その優位性を生かしてまずは残留を目指して欲しいですね。


続いての第2試合。4年振りの復帰を狙う川崎に過去10回壁に跳ね返されてるゴール。どうしても川崎寄りで見ちゃうが10回挑戦してれば1回くらいはツモれそうなゴールもそろそろ報われて欲しいって思いもあった。


GREEN-WIND

4-3-3で中盤すっ飛ばして3トップに丸投げ気味のゴール。川崎はダイヤの4-4-2。昨日とやることは変わらない。3トップに翻弄され気味の川崎は幾度とゴールに迫られるが奈良産大で染矢と同期で各務原高出身のGK鈴木がファインセーブ、ビッグセーブを連発。これでどうにか凌いで前半はスコアレス。ゴールは前半でリード欲しかったろうなぁ。あの運動量とこのカテで残り持つかなぁって危惧はあった。

案の定ゴールは運動量が落ちだして前と後ろが分断。中盤の空いたスペースを川崎に使われだして川崎が盛り返すのだがこっちはこっちでどうにも攻撃力不足が目につく。

残業も視野に入った30分過ぎから試合が一気に動く。昨日同様にCKから川崎が先制するんだが直後にゴールもあっさり追いつく。これまでの70分は何だったんだ?ってくらいの一気の同点劇だったが決勝点は案外というかあんまりな形だった。川崎がこれまで封印してたロングスローのボールがゴールDFが処理出来ず浮き球になったボールが川崎の10番がかろうじて頭に当てたボールがフワッとした軌道でゴール左上に吸い込まれて勝ち越し。川崎からすれば幸運な物でゴールからすれば悪夢でしかない決勝点で川崎がゴールを振りきって東海復帰決定。ゴールはまたも東海の壁を破れなかった。

率直に言ってどちらが勝ってもおかしくない試合でした。正しく互角だったと思います。もう一回戦ったらゴールが勝ってもおかしくない。沼津vs四日市はちょっとだけ沼津に分がある感じだったんですけどね。


GREEN-WIND
MOMはGK鈴木で全員一致でした。けどもう少しDF整備して攻撃もセットプレー以外の引き出し出さないとまた県リーグにお帰りになりかねないかな・・・とも感じました。どっちが去年の蹴球団と戦っても勝てんだろうなぁ・・・とも。とりあえずは川崎も東海の椅子を守るのが目標になると思います。


これで岐阜県は1部にセカンド。2部に長良と川崎と3チームが東海所属になりました。06年以来かな。岐阜トップ、モリシンズ、川崎だったな。岐阜の若い子らが岐阜でサッカーを続けるための受け皿として。クラブとしての高みを目指すためにも東海をJFLを目指すクラブが増えることで基盤が出来ることが県サッカーのレベル向上になるんだろうな・・・とも思う2日間でした。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR