緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

高崎の件

アルテ高崎がJFL退会。


http://artetakasaki.jp/ 高崎公式


http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=386 JFL公式


母体である創造学園大が幾多のやらかしがあった上に、クラブのほうも選手の大量離脱があったってことでいよいよこりゃヤバいって空気は確かにあったのですがことここに至って退会ってのは申し訳ないが無責任じゃねーか?ってのが正直な感想です。せめてジェフリザーブス並の時期で話出来なかったのかな・・・クラブ経営がもういっぱいいっぱいだったのは疑いようがなかったんですし。JFLの公式にもありましたがこれで今季のJFLは「17」クラブでの奇数運営になることになりました。当然日程調整も1からやり直しになるでしょうね。このこと1つとってもなぁ・・・


クラブはトップは解散かよくて「群馬県リーグ」になるんでしょうね。関東降格はあり得ないです。だって今日関東2部の最後の枠に滑りこむための試合をやってるんだもん。今ここで高崎をねじ込む枠なんか関東にはどこにもありません。前例としては三菱水島がJFLを自主退会した際に岡山県リーグまで落とされた件があります。もっとも水島は自力で中国リーグまで戻って来ましたが。高崎がそこまでやれるかは微妙な感じです。


今回のこの件で最も残念なのは置き去りになった選手、サポーターが相当数いること。スタッフは粛々と残務整理をしてください。そして最低でも高崎の参戦を信じて残った選手の次のアテを探すなり世話するなりも責任をもってやってください。それも残務整理だと僕は考えます。サポーターはなぁ・・・まずトップが解散するか否かにもよるけど解散となったら選手以上に行き場ないよ?よしんば群馬県リーグからやり直しになったとしても気持ちの維持の問題もあるわけだし・・・


ハッキリ言ってFC岐阜も他人ごとではないこの件。前々から言ってきたけど「クラブがその街にあること」が最も重要なことであって、運営がどこがってのはその次の話であるわけです。高崎の関係者だってそれがわかってないわけなかったんだろうけど・・・結果このような最悪の結果になったのが非常に残念でしょうがないです。せめて置き去りになった選手だけでも救われて欲しいのですが・・・

コメント
1 ■今年の秋には…
ご無沙汰しておりましたが本年もよろしくお願いいたします。

さて、予想どおり高崎がやっちまいましたねぇ。
そして今秋にはセカンドがその役目を終える時が来るわけですよね。

身柄を保護していただける奇特な方が岐阜にはいらっしゃるのでしょうか?
2012/01/14(土) 23:19 | URL | 東海リーグファン #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:今年の秋には…
>東海リーグファンさん
コメントありがとうございます。
セカンドですが詳しくはわかんいですが最悪のことにはならない感じっぽいですよ。まぁまだわかんないのが正しいとこですが。
2012/01/15(日) 16:45 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR