緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

新体制発表

昨日マーサで新体制発表がありました。参加された皆様お疲れ様でした。


まずは行徳さんの所信表明。

まだチーム把握はこれからになりますね。当然の話なんですが。なんせ半数入れ替わってます。プロパー組に新加入組でどのようなコンセプトで戦術を練り込むか楽しみであり心配です。コンセプトはないとありますが練習からキャンプを見てからなんでしょう。この点に関しては遅れが出るのは否めないなぁ・・・もっとも去年がなんにもないに等しかったから落としこむのはそこまで難しくはない気はするんだけど。したがって現時点では予想メンバーもシステムもわかんないです。とは言ってもちょっとは予想しないとつまんないか。なんでちょっとやってみます。


GK 野田恭 村尾 時久 多田


SB 野田明 冨成 村上 尾泉 


CB 田中 川島 野垣内 関田 池田 


DMF 三田 橋本 服部


OMF 李漢宰 染矢 阪本 ブルーノ 地主園 廣田 山崎


FW 佐藤 梅田 井上 中島


昨日の発表を持ってポジション別に分けましたが4-4-2か4-2-3-1かなって感じです。


4-4-2ならこんな感じかな。


         井上 佐藤

      

       地主園     山崎

        

         服部  橋本

    

      村上 田中 池田 野田明

  

            時久


4-2-3-1ならこうかな


           井上


      地主園 山崎 李漢宰


         服部 橋本


      村上 田中 池田 野田明

 

            時久


こんな感じじゃないかなぁ・・・と。尾泉を獲得してSBを4人に出来たんで3バックはないような気がします。尾泉なしでSB3名なら3バックもあるかなと思ってたんですが。


GKは異論多いでしょうけど時久にしました。能力面なら多田でもありなんだろうけど怪我してたってのもありまして・・・恭平は頑張らないとベンチ外もあると見てます。村尾はまず怪我を治すことですね。


SBは野田明vs冨成 村上vs尾泉が基本線ですが野垣内や三田が移される可能性はありますね。去年はここを崩されての失点が多々あったので非常に頑張ってもらわないと困るのですが。


CBは池田は中心として欠かせないかなと。相棒はカバーリングに長けた田中にしましたが高さの関田抜擢もあるでしょうね。川島はフィジカル戻さないとCBでは厳しいかなぁと。


ボランチ。ここは服部と橋本で固いかなぁ・・・割って入るとしたら山崎でしょうね。万が一アンカーだけの1ボランチなら服部一択でしょうね。服部SBはないと考えます。


2列目。選択肢は岐阜で一番あるでしょうね。一応地主園と山崎を基本線にしましたが阪本やハンジェ、染矢だってもちろんポジション掴むための戦いに参加することになるでしょうね。


FW。井上を柱にしましたは1トップではどうだろう・・・1トップなら梅田に洸一も選択肢に入るでしょう。3トップはOMFが比較的充実してるしないんじゃないかなぁ・・・MF登録の阪本やブルーノもここに割って入る可能性は十分です。


ボランチ以外はそこそこポジション争いも活性化できるんじゃないかと思います。それがチームの活性化になるとも思いますし。火曜日からのチーム始動ですがしばらくはフィジカル戻すとこからでしょうね。キャンプまでにはある程度個性を見極めてキャンプで戦術落としこむ感じかな。PSMはまだわかんないですね。名古屋はACLあるしジュビロも2年続けてやってくれるかな?松本か富山だと睨んでるんですけどね。


話前後するけど新加入選手にはやってもらいます。そうでないと困ります。プロパー組をベンチ外に追いやるくらいの働きを見せてプロパー組の尻に火をつけないとダメです。そこからが2012FC岐阜のスタートだと思うのです。




コメント
1 ■無題
左サイドバックが村上っていうのが心配です

新しい尾泉が左サイドバック出来れば最高ですけど…
2012/01/15(日) 17:13 | URL | ピンポン #79D/WHSg[ 編集]
2 ■尾泉は
尾泉は大学時代は左サイドバックだったらしいですよ。活躍を期待したいですね。

個人的にはセンターバックを池田・関田で組み、秀人をボランチで観たいですな。
2012/01/15(日) 21:05 | URL | ギッフェン #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:無題
>ピンポンさん
コメントありがとうございます。
右の野田明が攻撃的に行きがちなので左は攻撃面では控えめな村上を第一チョイスにしましたが左も尾泉でイケイケにする可能性はありますよね。尾泉はSB兼SHですよ。
2012/01/16(月) 22:00 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:尾泉は
>ギッフェンさん
コメントありがとうございます。
CB2枚を180台ってのは当然有り得るチョイスでしょうね。秀人はボランチって言うよりは守備専アンカーになるでしょうね。そのポジションで使うのであれば。僕は倉田さん的コンバートはあまりないと思います。4バックで行くことが前提ですけどね。
2012/01/16(月) 22:03 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR