FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

開幕カード 

さて、開幕戦が3名も引きぬいた鳥取戦ってのもまたアレなんですがこの試合が所謂「裏天王山」と呼ぶ口の悪い方々もいるようで。まぁ事実だし順位的にもホームではきっちり叩いておきたい相手なのも確か。2節が厳しい相手ですし連敗だけは避けたいのが本音です。


それよりも入替制度が正式にリリースされたほうが大きいかな・・・パッと見た感じではずいぶんとJ2側が保護されてる感じは否めないですが。なんせ門番が1枠でも阻止すれば自動入替なしなんですから。その上4位以内だった門が2位以内に戻ったわけなんで現JFLの準会員並びにこれから狙うクラブからすればなかなかツライもんがあるのは想像に難くないです。それでも21位、22位はサヨウナラの可能性は消えないので当面の岐阜の目標はやはり「20位」になると考えます。


それともう1つ。クラブライセンス制度。とうとう来たか・・・です。当然FC岐阜もこれの対策は練っているはずですが債務超過が未だにある現実から考えれば最低基準満たすのが精一杯ではないかと考えます。それすらも怪しいのも確かですが・・・


先日の新入団選手発表ではユニホームに関しては何もなし。ただこの補強状況から考えればある程度楽観していいんじゃないかなぁ・・・って気はします。フタ開けてみないと何ともではありますが・・・


とりあえずはしっかりと行徳さんの下でしっかり練習に励め。結果を出せば次はフロントの責任になるが今はまず選手がやる番です。

コメント
1 ■初コメ失礼いたします
 JFLからの昇格枠が優勝・準優勝チームになったのは、J2のチーム数が22まで増えたから元に戻したそうですよ。
 同時に飛び級制度などの特例措置も、今年からは廃止ですので、相模原SCが昇格するには関東1部リーグに優勝し、かつ全国地域リーグ決勝戦で上位につけなければいけなくなりました。

 本来JFLからの昇格条件は優勝・準優勝チームに与えられていましたが、J2のチーム数が最大22に決定した時に、このころSAGAWAグループやHONDAが強すぎて、昇格チームが増えないとかで、特別に4位までに門戸を広げたそうです。
 ですので、定数に到達したので、元に戻したので決してJ2側保護というわけでもないようですよ。

 それでは長文失礼いたします。
 ブログの東海チーム関連の記事はいつも楽しく拝見させていただいてます。
2012/01/28(土) 11:25 | URL | 葉月 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:初コメ失礼いたします
>葉月さん
コメントありがとうございます。
22になった時点でどうなるかとは思ってましたが4位までの枠はやはり時限立法でしたね。
正直言って未だ一番Jからサヨウナラとなる可能性が一番高いのが我々岐阜です。ですのでどうしても敏感になっちゃうんですよね。やっぱ落ちたくないもん。

東海はしばらくは出入りの話だけですね。3月になれば全社予選始まるからそこからスタートです。
2012/01/28(土) 15:44 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR