緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

折角スケートさかんな土地なんだから・・・


GREEN-WIND
アジアリーグアイスホッケー


東北フリーブレイズ4-2チャイナドラゴン


年に一度のアジアリーグ名古屋開催。今日は朝から山王の喜多の湯で4時間も居座って疲れを癒した後に笠寺に行ってまいりした。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND

正直なんでフリーブレイズ?いつもなら春日井に工場のある王子なのに?と思ったけどフリーブレイズのオーナー企業のゼビオが興行打ったみたいですね。これまでの笠寺開催ではなかったオープニングセレモニーとかピリオド間でのイベントとか王子の開催よりもより本場感は感じる開催だったかなと。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND
残念ながらアイスホッケーは好きなスポーツなんですが観戦経験も乏しいのでどうだったこうだったと解説出来るほどのスキルはありません。ですので写真で勘弁してください。ただ1つ断言出来るのは生で観るほうが絶対にいいスポーツです!スピード感や音はライブでないと感じ取れないだろうなぁ。


試合はパワープレイを効率よくものにしたフリーブレイズが逆転勝利。1年に1回しか名古屋で見れないから楽しめました。


ところで愛知県ってスケートリンクが多いんですよね。今日の笠寺の他にも港区の邦和。中区の大須。長久手のモリコロパーク。邦和とモリコロは先日の冬季国体でもアイスホッケーで使われてました。この他にも私有ですが中京大学にフィギュア専用のリンクもあるし西日本では屈指のスケート県なんですよねぇ。けどホッケー人口は正直少ない。当然プロクラブなんて望む術もない。インドアスポーツはなかなかプロ興行打てないってのはわかるんだけどせっかくインフラが出来てるのにもったいないって思いは拭えません。日本リーグ時代も一番西が横浜のコクドや西武でしたからねぇ。


ともあれまた開催があれば行く方向でいます。サッカーわかる人ならルールはすぐ入ってきますよ。細かいことわからんくてもスポーツは生で見れば楽しいもんですって。


追記
GREEN-WIND


この段幕で「クスっ」と来たあなた。あなたは「鉄」ですね?w

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR