緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

表のエースナンバー。裏のエースナンバー。

清水エスパルスからFW樋口寛規選手を期限付きで獲得。


岐阜 http://www.fc-gifu.com/news/post-1590.html


清水 http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/16411/


今朝静岡のスポーツ紙で記事が出て昼には双方発表。これ絶対に昨日今日の話じゃないだろ。樋口が出番求めて移籍先を探してるって情報が出てたようなのでうまいこと話がどっかでまとまったんでしょうね。行徳さんの伝手もあったかもなぁ。


10番をレンタル選手に与えたってのは少し驚きました。ただもう空き番が10か32しかないんで10与えただけなんでしょうけど。(樋口にどっちがいい?と聞いた可能性もあるけどね)

※岐阜は一昨年の桐山君の事故の件もあって13は欠番にしています。


10は言わずと知れたエースナンバー。日本人は特にこの数字に愛着言うか拘り持ってる人が多い印象。僕もやっぱりエースつか攻撃の中心選手に着けてて欲しい人だし。岐阜が去年今年と10を与えなかったのも何らかの理由があってのことでしょう。樋口には10番にふさわしい働きをして欲しいし岐阜の10番=樋口と認識される選手になって欲しい。つか借りパク希望と言わせるくらいやってもらいたいんです。正直言ってこのパターンの移籍なら借りパク、最悪でも延長は出来るはず。


根拠は一応あって、この移籍のタイミングからしてゴドビの構想に樋口が入ってたとは考え難い。開幕メンバーに高卒ルーキーの白崎を入れてTMで結果出してた樋口を外した点からしてもねぇ・・・少なくともゴドビ政権中の間は清水でチャンスはないって判断したんだろうなぁと思うのです。いくら何でも開幕直後のレンタル放出は異例過ぎる。6月とかならいざ知らず。いずれにしたって岐阜で結果を出せずに清水に帰れる訳もないし結果を出せば他クラブからの引き合いだって出るでしょう。自分のためにも岐阜のためにも結果を出すことだけを望みます。


話が前後しちゃうけど個人的には10か32なら10で良かったと思うのです。僕のような古いサポはどうしても池元ー相川の32番の系譜からしてこの番号はいざという時の救世主の番号で有って欲しいんです。このタイミングで救世主も何もないし32はもっと後まで取っておいて欲しいって気持ちも正直あります。例えば9月辺りに昇格圏にいる位置で樋口がレンタルで来るなら32でいいんですけどね。つかその場合は32で有って欲しかったし。少なくても僕の中では32は特別な意味合いのある数字なんです。古い人間の戯言に過ぎませんが。


あぁそういえば去年の北九州戦、池元にやられたなぁ・・・




コメント
1 ■今日の日記で
ジュニアさんこんばんは
今日の日記で書くつもりでしたら申し訳ないのですが
嶋田選手がSAGAWA SHIGA FCに入団しはした
今日の二人の新入団のところに一緒に書いてました

2012/03/13(火) 15:52 | URL | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■樋口君
こんばんは、樋口君ですがただ今絶好調なので移籍は少し残念です。
これまでの経緯は香港遠征のメンバーから外れ韓国チームにレンタル移籍前提で練習参加しましたがテスト不合格で移籍ならず。これを機に心入れ替えたのか?良い動きになり練習試合でも得点決めるようになり、監督にも認めてもらいスタメン組に入れてもらえるようになりました。開幕の遠征メンバーにも入ってました。(19番目ですが)しかしながらブラジルの選手がテスト生として入りばじかれた感じですが・・今の絶好調を維持したいため移籍を決意したようです。あとは行徳監督からの希望もあったようです。 やはりこの世代は試合にでなければ成長できませんね。
樋口君をよろしくお願いします。また池田昇平もよろしくです
2012/03/13(火) 20:13 | URL | tu-no10 #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:今日の日記で
>みーさんさん
コメントありがとうございます。
嶋田の開幕戦、岐阜サポが何人か守山に行ったそうです。愛されてる選手でしたからね・・・
あのコメントは切なかったです。けど請われての移籍だし精一杯頑張って欲しいのです。
2012/03/14(水) 00:04 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:樋口君
>tu-no10さん
コメントありがとうございます。
樋口の詳しい事情ありがとうございます。物凄く試合に飢えてる感が伝わってきます。したがってチャンスを与えればそれに答えようと必死になると信じてます。怖いのは空回りですが・・・
試合に出れるって点に関しては保証できる思います。ただそれを生かせるか本人次第なんで頑張って欲しいです。
2012/03/14(水) 00:06 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR