緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

先が思いやられます

無事にロンドン五輪行きが決まったわけですが今日の試合も後半になってようやく押し切った内容ですが前半の危なっかしさったらなかったわけで。似たようなアタッカーばっか並べてもしょうがないでしょうに。大迫が停止だったからしょうがなかったとは言え。


日本的論功行賞もあるだろうから大きな入れ替えはないでしょう。ただOAだけは絶対必須。ボランチかなぁ・・・今日は扇原がいい攻撃参加で先制点を上げましたが。それかCB。ただ国内組に限られるかと。どうせ海外組はクラブが出さんでしょうよ。


このままのチームでは北京の二の舞じゃないかなぁ。上手いけど強いとは感じないのが今の五輪代表ってのが僕の印象です。


話変わって扇原の先制ゴール。あの形は岐阜でも見たいですね。どうしても守備的にならざるを得ないチームだからとは言え、両ボランチが2次攻撃に加われないとどうしたって攻撃の厚みは足らない。徳島戦の最後に正賢が惜しいミドルを見せたけどあれだけでなくエリアにも侵入するくらいのリスク冒さないとFWへのマークも外せないと思うのです。


ともあれ本番の出場権を取るって目標は達成したしそれは素直に讃えたいと思います。ただし今のままではダメだと思いますよ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR