FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大分の思い出~プレイバック地域決勝~vor3

高知での予選ラウンドを勝ち抜き、大分での決勝ラウンドを戦う残り3チームも決まった。


A組からファジアーノ岡山


B組からV・ファーレン長崎


そしてD組からTDKサッカー部だ。


当たる順番はTDK→岡山→長崎。最終日の長崎戦で優勝争いってのがもっぱらの下馬評。順番としては理想的だなと思っていた。


12月1日金曜日までは・・・


この日は僕は普通に仕事をしていた。リュックにはセントレアから福岡空港への最終便のチケットを入れてだ。


TDKには勝つ。つーか勝って当たり前って気持ちでいた。今思えばなんの根拠もなく、単に純然アマ相手に負けるわけはないって慢心だったに過ぎない。


そんな考えを持っていたのは僕だけだったのかもしれないが、そんな僕に天罰が下った。


FC岐阜0-1TDKサッカー部


得点者

TDK 大友


負けたのだ。TDKに。前半でビハインドを負ったってのは知っていたが、まさかそのままとは・・・


「ごめん」


大分に既に入っている仲間からの電話があった。


「切り替えて、明日から残り2つ勝つことだけ考えましょう」


僕はそう言うしかなかった。


そこから僕は普段ではないくらいに仕事をこなし、定時で会社を脱出してセントレアからの福岡行最終便の機上の人となっていた。


なぜ福岡行にしたかって理由は、次の日の大分便では11時のKOに間に合わない公算が高かったってのと、これ に乗りたかったってしょうもない理由からだ。前もってホテルに段幕と旗竿を送っていたのでそれを受け取り食事と少しのアルコールを摂っただけで中州に行くこともなくホテルで寝入ってしまった。


まだ日も昇らない朝、僕は博多駅にいた。大分行のソニックに乗るためだ。


小倉で仲間と合流して他愛もない話で時間を過ごしていたらすぐに大分に着いていた。ここで大分の友人と合流して大分スポーツパークへ向うはずが・・・



「ジュニア、段幕と竿は?」


「!!!Σ(゚д゚;)」


なんとマヌケなことに、車内に僕は段幕の入ったバッグと竿を置き忘れていたのだ。


幸いソニックは大分止まりで車内清掃中だったので駅員に訳を話し車内に戻って回収できたので事なきを得たが、万が一このまま忘れていたら・・・


僕は大分で磔獄門だったろう・・・


いい言い方をすればまるっきりいつもの僕だ。つまり平常心でいられている。


悪い言い方すれば緊張感の欠片もない状態だ。


少なくても必要以上にイレこむことはないかな・・・と思っていた。


大分スポーツパークに着いたがすでに金曜日から入っていた仲間達が既にいた。


サポはもう開き直ったかな・・・って感じだった。細かい計算もクソもなく、ただ残り2つを90分で勝つ以外ない!と意識統一できてたからだろう。


岡山は前日に長崎に3-1で勝っている。岐阜に勝てば2位以内はぐっと近づく。そういったのが相手の意識にあったかはわかんないが、開き直った岐阜とは贔屓目ながら勢いが違った気がした。


FC岐阜2-0ファジアーノ岡山

得点者

岐阜 片桐×2


首が繋がった。そして優勝の可能性も残せた。この後大分の友人らと大分vsFC東京を見たのだが、申し訳ない。全く何も覚えてない。


大分vs東京が終わって長崎がTDKにPK負けをしたと知った。これで順位はこうなった。


1 TDK 勝ち点5 +1

2 岐阜 勝ち点3 +1

3 岡山 勝ち点3 0

4 長崎 勝ち点1 -2


長崎の優勝だけは可能性がなくなった。岐阜にとってこれも運が向いていたんだろう。


岡山戦の夜は岐阜サポが大友宗麟像前で集合!って話になったら忘年会シーズンも手伝い、とても1つの店では賄い切れない数となってしまい、分散して決起集会となった。


この時のことを僕はあんまり覚えてない。なんか弄られた記憶はあるんだが・・・


朝からドタバタした疲れがピークになり、2次会をパスしてホテルで轟沈していた。


そして運命の長崎戦を迎えるのだ。


つづく


コメント
1 ■コンニチハ。
初コメです(@゚▽゚@)

僕もロッソ(ロアッソ)の時に同じ経験をしました。
結構下克上が多いんですよね。
アマチュアのジェフリザーブズに負けちゃったり。
色々な事がありました。

岐阜さんとはJFL・Jリーグで熱いバトルさせていただいてますね。
今年はどっちが勝つのか楽しみです。

お互い今年は頑張りましょうね(@゚▽゚@)
2010/03/12(金) 08:56 | URL | ゆうすけ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:コンニチハ。
>ゆうすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
熊本にはJFL時代の大津とJ1年目のKKにお邪魔しました。
熊本での思い出も機会があれば書き起こすつもりです。お楽しみに。w
2010/03/12(金) 23:56 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR