緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

今日はもう仕方ない

J2リーグ 第3節


FC岐阜0-0ザスパ草津


このピッチコンディションでは試合どうこうではないでしょう。服部もインタビューで言ってましたがサッカーになってない試合でした。


四日市組以外スタメン全員新入団組と言うかなり思い切った用兵でしたが尾泉の左足の精度の高さといい多田の安定した守備といい一定の収穫はあったと思います。攻撃に関してはハードラックな部分はありました。ただそれは草津もお互い様の話。ただよりチャンスを作るための工夫が出来てたのは岐阜だったと思います。それでも0-0って結果は仕方ないし妥当だったんじゃないかなぁとも。


先にも触れましたが尾泉の左足のプレースキックは相当の武器になりそうですね。ただ守備面は関田との比較は今日は出来ませんでした。野垣内の右SB起用は前の廣田との関係だったんじゃないかなと。いらんことせんと守備に専念せぇってオーダーなら明弘<野垣内ですし。そのオーダーに対して今日はきちんと結果残せたんじゃないでしょうか。後、次が中2日でのアウェイ戦ってこともあって若干のターンオーバーを敷いたんじゃないかなとも思います。ただこのピッチとは言え完封が出来たので大幅に替えるのが良策かと言うとうーん・・・ってなってしまいますが。


樋口はとりあえず評価保留。らしさは見せてくれたから後は周りとどれだけ話せるかでしょうね。東權も一緒。良馬場で初めて評価すべきではないかと。今日に関しては何の問題もありませんでしたが。ただ断言出来るのは今は多田を正GKにすべきってこと。正直言って今日恭平だったらやらかしの1つ2つは必ずあったかと・・・これは僕の考えですがGKってのは派手さより安定感を優先すべきってことです。恭平は波が激しすぎて怖いんです。今日のピッチでこの安定感なら多田を優先すべきと考えます。


明日明後日と御殿場で練習ってことなんで帯同メンバーが気になりますね。とりあえず勝ち点1をゲット出来てOKとする以外ないでしょう。

コメント
1 ■無題
俺も似たような感想ですね。

あの状況での評価はし難い。
まぁ、去年のチームなら負けていたでしょう。

多田も後半、ちょいヒヤッとするプレーが二つほどでましたが、判断の良さ、パンチング、キャッチと安定してるなと感じました。

他のGKも見てみたいという気もしますが。


まぁ、あの試合では何とも言えないけど、チーム内で良い競争が出来ているのかな。

明日の湘南戦が楽しみです。
2012/03/19(月) 07:44 | URL | きんきん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>きんきんさん
コメントありがとうございます。
結果出てないのは去年と変わらないですが去年と比べて希望持てるサッカーをしてるのは確かかと。ここらで結果出せればそれが自信となるんでしょうけど・・・そうゆう意味では早いとこ1つ勝っておきたいのは本音です。正直湘南は荷が思い相手ではありますが・・・
2012/03/19(月) 22:55 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR