緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

1つ1つの精度。

J2リーグ 第4節


湘南ベルマーレ2-1FC岐阜


得点者

湘南 馬場 大野

岐阜 樋口


ATに樋口が一矢報いましたが時既に遅し。

チームとしての全体的なレベルの差を感じました。それでも勝ち点取れない内容では決してなかったのですが・・・


スカパー観戦でしたが岐阜にも決定機はありました。けど3回あった中で決めれたのは1つだけ。湘南もボールは支配できたけど決定機自体は少なかった。けど決めるところはきっちり決めた。これだけはチーム練習だけではどうにもならんです。より精度の高い決定機を作るための練習はあるでしょうけど。


今日で言えば出てきた課題はセカンドの処理。局面での数的不利を常に強いられる展開力。CB2枚が強さと引換にスピードを犠牲にしてる部分があるのでライン設定と各選手の距離感の修正。クロスやパスの精度の低さは特効薬はないでしょうね。少しですが前線とDF陣の分断感を感じます。中盤がうまく支配出来る形作らないとしんどいですね。


去年よりは全然希望は持てる内容ですが結果出ない事での本人達や周りの焦りが出ないといいのですが。昇格を目指すチームならともかく今の岐阜は目標は残留。粘り強く戦って勝ち点を拾っていく以外活路はないんですからこの戦いで僕はいいと思います。


追記

あぁ総理杯?馬袋おめ。買わんくて正解でした・・・

1-2-4 決まり手イン逃げ 3610円

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR