緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

やる方荒行。観る方苦行。

練習試合(45分×3本)


FC鈴鹿ランポーレ1-2奈良クラブ


得点者

鈴鹿 北川

奈良 吉波 田代


「来るんじゃなかった・・・(´;ω;`)」


来て早々に出てきた言葉。試合始まる30分前くらいにガーデン着いたのだが見計らったように雨足と風が一気に強まりもう寒いの寒くないの。何度でも言うが秋春制なんて絶対に無理だっつーの。こないだの大分戦といいサッカー観戦で死にそうな思いなんかしたくはないぞ。


前置きはいいとして試合の事・・・と言いたいとこだけどTMだし開幕前だしあんまりシステムとか誰がどこやってたかとかは触れたくないなぁ・・・得点者だけはどうせ双方のクラブが出すだろうから書いておくけど。でもそれではさすがに怒られそうだから双方を箇条書きで。


鈴鹿


システムは去年と違う。


若干コンバートされた選手がいた。


システムは変えたが基本戦術は変わらない。


一番変わったと思ったのは高木成太。


奈良


こっちも去年見た試合とシステムは違ってたような・・・


やっぱりこのチームはスロースターターだと確信。


チームの地力は鈴鹿より今は上。


羽中田さんのやりたいサッカーは完成まで時間かかるかも・・・


今回はぼかして書きます。雨が酷くて試合に集中し切れなかったのもあったけどまさかの3本目でひえ~・・・ってなってしまったのも大きかった・・・ただ奈良はあと2週間。鈴鹿はあと1ヶ月以上開幕までの時間の差もあるし一概には言えないのかもなぁ。若さと勢いの鈴鹿。老獪な経験値の奈良ってとこだったかなぁと。鈴鹿がもっと早く先制して傘に掛かれれば大勝の可能性もあったとは思いましたが。まぁどちらも課題はあるけど仕上がりはまぁまぁってとこですかね。


岐阜のサポのために1つだけ触れておくとラファエルの事。

鈴鹿ではずっとボランチでやってるようです。今日もそうでした。思ってたよりはボールを捌けてましたし思っていたより視野もあるように思えました。けど今のレベルでは帰ってこれないし、仮に帰ってこれたとしても服部、正賢、橋本と勝負になるかと聞かれたらまだ無理と断言します。鈴鹿で真剣勝負の試合経験重ねる事で岐阜の戦力になれるように成長を期待したいです。それは刈谷にいるフラビオも同じことなんですが。ただ今日成太に一番怒られていたのもラファエルでした・・・wまぁ期待の裏返しってことにしとおこうかな・・・


鈴鹿は予定では東海の第3節まで観る予定が合いません。三重県全社に行ければ行っておきたいとこですが。もうちょいレベル上げておきたいとこだなぁ。こないだ見た刈谷に比べたら驚きはなかったな。ただ上位争いは出来るでしょう。奈良は再来週を楽しみにしておきます。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR