緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

オリンピック

男女とも決して楽ではないって印象。


とは言っても絶望的に酷いってわけでもないですねぇ。もっとも本戦で楽な相手なんかそうはないわけですが。


ただあんまり僕はオリンピックに関しては力入れる必要性は薄いと思うんです。少なくても男子に限っては。理由は2つあって1つはやはり世代別代表に過ぎないって点。もう1つは日本特有の五輪至上主義。特に後者は吐き気するほど嫌い。悪い意味のナショナリズムが日本の競技環境を悪くしてると思うのです。これはサッカーに限った話ではなく。


とは言ってもなかなか陽の目見ない種目もあるし、その種目に全てを捧げてる選手を腐すような事言うつもりもない。このオリンピックで何かが変わる可能性だってゼロではないんだし・・・むしろオリンピックの時以外もスポット当てろと。


岐阜から誰か呼ばれる可能性はほぼゼロでしょう。ですので客観的に見よう思います。僕の岐阜サポとしての夢の1つは岐阜生え抜きの代表選手が生まれた試合をこの目で見たいってことなんです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR